デートの勝率が上がる店 Vol.10

高級旅館お泊りデートの予行演習!浅草の超レトロな老舗個室で贅沢に天婦羅を楽しむ!

もし、今週末の予定が決まっていなければ、浅草デートはどうだろう。街自体が遊園地感のある浅草は昼からデートに最適!

たっぷり観光を頼んだ後は、浅草ならではの非日常を楽しめるディナーを。

向かうべきは、老舗の人気店! せっかく浅草に来たのだから、とことんその空気感に浸ろう!


名物の天ぷらに舌鼓!これってもはや温泉旅行の気分!
『中清』


ふたりで訪れるはじめての浅草。それなら、どっぷりと浅草の雰囲気に浸かりたい。

ならば、訪れるべきは創業当時の建物がそのまま残る老舗だ。江戸前天麩羅の老舗『中清』の入口には息をのむような迫力がある。

美しい中庭。飛び石や池の鯉など、昔ながらの庭園の情緒

浅草公会堂正面の路地を曲がると、奥に突如厳かなお屋敷が登場。

明治3年に建てられた数寄造りの建物が夕闇に浮かび、まるでジブリの世界に迷い込んだような非日常にトリップできる。

他の街にはない店構えから、そのアプローチまで、全てが非日常に溢れている。

優雅に泳ぐかわいい鯉たち。柄の美しさに目が奪われる。なかには品評会で1匹ウン百万円の高値がつく鯉も


店内にはテーブル席もあるが、雰囲気抜群で、しかも個室料がかからない離れの座敷が断然おすすめ。

離れに続く中庭には、池に大きな錦鯉が悠然と泳ぎ、その優雅な風景に心奪われ足が止まる。そんな粋なアプローチの連続技も、遊び慣れた港区にはない魅力だ。

夜は庭が灯籠でライトアップされ、一層ムーディーに

創業明治3年。店の歴史とともに時を刻んできた一枚板の看板

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
離れは掘炬燵式じゃなくて畳の上に座る形ですね。外人にうけそうだけど、この座敷はちときついかなぁ。。。
2018/02/27 22:401

【デートの勝率が上がる店】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo