金より愛子 Vol.12

もう必死で稼ぐ必要なんてない…?結婚式準備に追い詰められた女を誘う、御曹司からのプロポーズ

結婚に必要なのは、お金or愛?

それは、女にとって永遠のテーマである。

“最後は愛が勝つ”と信じたくてもそれは理想論だということに、女たちは徐々に気づいていくのだ。

しかし「お金より愛が勝つ」と言い切る、ある女がいた。

その名は、愛子。

金に目がない女だらけの東京において、愛子は信念を貫き、幸せな結婚生活を勝ちとれるのか?

広告代理店で働く29歳の愛子は、婚約者の知樹と幸せな毎日を過ごしていた。

一方、同時期に医者との結婚を決め、結婚式準備に精をだす親友の明日香は、御曹司・翔太が愛子に好意を抱いていることに気がつき、愛子をそそのかすのだった。


「先輩、本当に今までお疲れ様でした!」

愛子の尊敬する、他部署の先輩の最終出勤日。彼女は、以前プロジェクト中止の件で愛子を慰めてくれた人物だ。

先輩は晴れ晴れとした表情で、愛子に言った。

「愛子は、この業界でまだまだ頑張ることにしたのよね。あなたなら出来るわ。頑張っ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
明日香、親友の結婚式と同時期に色々被せて来るとか悪意ありすぎだし。仕事と式準備で忙しいところ本当に申し訳ないんだけどくらいの一言はないのか。なんでこんな女と親友と言えるのか…明日香には中村みたいな逆転劇があって欲しいと願ってしまう私は性格が悪いでしょうか
2018/01/29 05:2399+返信7件
No Name
明日香、クズだなぁー。
本当に幸せだったら、他人のことなんて気にならないはずだから、自分の結婚が不満足なんだろうな。いつかは東京を離れて田舎へ行かなくちゃいけないしね。
2018/01/29 05:3199+返信3件
No Name
愛子がお金につられて翔太のところに来たら、金目当ての女を排除していた彼にとって、本末転倒な話。カップルの不協和音に乗じた翔太のこの強引さは瀬尾を彷彿させます。
愛子は低収入じゃないんだから、お金で解決できることはサクサク解決すれば良いと思う。作業は智樹にも手伝ってもらえばいい。レストランウエディング、まさか1000万超えなんてことにはならないだろうから。
そして明日香とは別れましょう。
2018/01/29 05:5999+返信1件
No Name
この話いい加減もう少し進展してもいいのでは?視点を変えて書いてるつもりなのかもしれないけど、同じ状況を数話に渡りぐるぐると。
2018/01/29 06:1299+返信1件
No Name
愛子、明日香からの話、周りに相談しないのかなぁ?これだけの性格の悪さ、周りも気付いているだろうし、相談すれば味方になってくれると思うんだけど。その上で断われば良くない?明日香とも縁が切れるし一石二鳥と思うんだが。
2018/01/29 05:4869
もっと見る ( 84 件 )

【金より愛子】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo