エリート亮介の嫁探し Vol.5

東京の婚活市場は、策士だらけ?エリート男が見破れなかった、“遊んでなさそう”な女の本性

エリートとはフランス語のéliteが由来で、「選び抜かれた人」という意味だ。

日本で言われる“エリート”とは、学歴が高く且つ年収の高い男性を指す場合が多い。

東京大学出身、その後大学院を経て世界的IT企業のアメリカ本社への転職が決まっている亮介は、まさに世に言う”エリート”。

そんな亮介が、日本に一時帰国している半年の間に、日本での婚活を決意する。

しかし、亮介の婚活はなかなか苦戦を強いられる。食事会で出会った小悪魔女子の瞳ホームパーティーで出会った綾乃は、亮介の理想には合わなかった。

そしてやっと出会えた心惹かれる女性、香奈。しかし、亮介と話しているうちに、香奈の表情は曇っていく。


「あぁ、またか。」

香奈は、亮介との2回目のデートでひどくがっかりした。

亮介はまず見た目が合格点であり、さらに勤め先を聞いて、この出会いを何とかモノにしたい、と思った。

しかし2回目のデートで亮介に起業願望があることを聞いて、これは考え直さなければ、と考えが変わっ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
えーーー!
おばあちゃん手作りポーチが小細工…
先週のコメントで、ポーチが小細工なら策士…人間不信になりそう…ってどなたか仰ってましたが、まさにその通り。
そして更に香奈がクラッシャーだったなんて…
女の僻みからからくる噂かも知れないけど、驚きのオチ!!
2017/11/09 06:2369
No Name
港区のパーティで出会うような女性はスペック目当てしかいないでしょ…
2017/11/09 06:0461
No Name
なんでみんな噂を信じるんだろう。噂なんて、妬みによって誇張されることがほとんどなのに。
2017/11/09 08:2256返信5件
No Name
職場に学歴も家柄も良くて美人、性格も純粋な独身の子結構いるんだけど、ギラギラしたパーティや食事会には行かないから出会えないのよね。。
2017/11/09 06:4649返信5件
No Name
あれ、お互い冷めてしまって今回で香奈との関係は終わりかと思ってたけど来週直接対決って…
2017/11/09 06:3325
もっと見る ( 45 件 )

【エリート亮介の嫁探し】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo