寿退社したものの Vol.13

じっくり話すべき夫婦問題に向き合わない夫。妻は、密かに不満を蓄える

結婚したら、寿退社♡

一昔前まで、それは女性の人生における最初の小さなゴールだった。

家庭に入り、料理の腕を磨き、夫の帰りを待つ。

だが、2017年の東京で「専業主婦」は、本当に憧れるべき存在だろうか?

専業主婦だった志穂は、自立のために復職した。義母ともめるなどうまくいかず、思わず家を出てしまうが、結果夫婦仲は安定した。

精神も安定し、義母も謝罪。だが、新たなプレッシャーに襲われる。


夫の意見


「…というわけなの。康介は、どう思う?」

ママ友達から、幼稚園受験や2人目問題についての話題を出され不安になった志穂は、帰宅した康介にまずは幼稚園の件について相談してみた。

康介とは、今までもなんとなくひなの幼稚園や進路について話してきたが、一つも具体的なことは決まってい......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
自分自身で考えた意見も無いのに夫に話しても、ね。周りの意見に右往左往しているだけ。しかも夫の稼ぎだけじゃ経済的余裕も無いことも考慮されてない。
きちんと頭使って、費用対効果も考えた上だったら、夫も話し合ってくれるんじゃないかしら。
2017/11/02 06:2549返信1件
No Name
自分の意見なさすぎ。旦那とぶつかるくらいの勢いないのかよ。
旦那も非協力的過ぎ。こういう奴が自称イクメンなんだろうな。
「妻がお受験とか言い出しててさー、参っちゃうよ」とか同僚や例の女性にも愚痴るんだろーなー。
2017/11/02 07:4448
No Name
パパさんは子供の教育に漠然とした理想しかないから、お受験させたいなら夫婦で園見学や説明会に行くか、勝手に決めて口を挟ませないくらいの強さが必要。
その根回しが出来ないのに決定権をダンナに投げ、思うような答えが得られない事にモヤモヤするなんてそもそも受験に向いてない。

ママ友と、なんでそんなにレベルが違うの?わざわざ電車でママ友と会いに行くなんて、ご近所の方じゃないってことでしょ?近所のママと仲良
くなって情報集めてみたら?

もしかして持ち家じゃない?だとすると家族としての優先順位はダンナとしっかり話し合わないと。話し合うって事は自分の意見を出すって事だよ!
2017/11/02 06:5538返信2件
No Name
志穂が自分の意思で受験を考えてないのが康介もわかってるから真面目に取り合わないんでしょ。
周りがお受験するから〜とか母親に勧められたからから〜、なんて理由じゃ受験させられる子供が可哀想。
オフィスでもママ友間でもうまくやれてない人が、私立のママさん達とうまく付き合っていけるかって言われたら疑問だし。
だいたい本当に受験することになっても志望校を決められるのかな?
周りの子が行くからって理由で決める
なら失敗するから受験なんかしない方がいい。
2017/11/02 08:3531
No Name
康介、今回は正論だわ。

パートもできない無能な奴にお受験なんて無理だろ。
2017/11/02 08:3026
もっと見る ( 27 件 )

【寿退社したものの】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo