東京シンデレラ Vol.3

東京シンデレラ:素敵な男性に見初められねば、中の上の家庭出身者は永遠に報われない?

私たちは、東京にいる限り夢を見ている。

貧しい少女にガラスの靴を差し出す王子様が現れたように、いつかは幸せになれると。

だが必ず、自分が何者でもないと気づかされる時が来る。

神戸から上京し、港区女子へと変貌を遂げる真理亜と、その生き様を見つめる彩乃。

彼女たちが描く理想像は、現実なのか、それとも幻なのか...

年上の彼氏の影響で日々派手になる真理亜。その一方で何も変われない彩乃だった。


変わり始めた二人のシンデレラ


東京の街を高層階から眺めていると、不意に自分がちっぽけな人間に思えて仕方ない時がある。

この街に飲まれていくような、不思議な感覚。

そんなことを思いながら窓から見える景色を眺めていると、背後から声が聞こえた。

「彩乃ちゃん、ごめんね〜。お待たせ!」

ザ・リッツ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
バーキン持ってる=ハッピーっていう考え方がすでに貧しいよ!
2017/10/24 07:3976返信1件
No Name
いや…
24歳でバーキンが幸せかどうかは個人の価値観でどうでもいいけど、彩乃は自己評価が高すぎるから苦しんでるんじゃないの?と思う。
真理亜より顔も少し劣るだけ?では無いんだと思う。
真理亜より先に派手な港区の世界に出入りしていて、真理亜のように人に与えて貰える生活に憧れていながら 何も無かったのは、ただ、そういう男たちから選ばれなかったんだと思うけど。
友達が親のバーキン持ってることに対し、こん
なにムキになる意味が分からない。
2017/10/24 09:0154返信3件
No Name
なぜあの子の家は●●なのに、私の家は✖️✖️なの?!
思春期の女子中学生のような思考。人は生まれながら不平等なのにね。でも日本なら餓死もしないし、与えられた環境に満足すれば誰だって幸せを手にできる。主人公もそれに気付いてハッピーエンドになれば良いけど。
2017/10/24 08:0750
No Name
分相応という言葉がある。
そもそも真理亜は彩乃とは住む世界が違うだよ。そんな別世界の人を羨んでても幸せにはなれない。真理亜と張り合っててもイタイ女にしかみえないよ。
彩乃は身の丈にあった暮らしで幸せを見つければ?
2017/10/24 08:2738
No Name
地方の〝お嬢様大学〟といわれる大学に通ってたけど、真のお嬢様達はほんと自然に親からもらった高級車やお高いバック持ってたよ。生まれながらに恵まれてる人は、そんな生活が当たり前だから嫌味っぽくみえないんだよね。
彩乃みたいな中途半端な子って羨ましいがったり妬んだりして、ホント心が貧しいなって思う。
2017/10/24 09:3634
もっと見る ( 36 件 )

【東京シンデレラ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo