東京シンデレラ Vol.2

東京シンデレラ:東京で素晴らしい女性になるから。素敵なカバンと、靴をください

私たちは、東京にいる限り夢を見ている。

貧しい少女にガラスの靴を差し出す王子様が現れたように、いつかは幸せになれると。

だが必ず、自分が何者でもないと気づかされる時が来る。

神戸から上京し、港区女子へと変貌を遂げる真理亜と、その生き様を見つめる彩乃。

彼女たちが描く理想像は、現実なのか、それとも幻なのか...


ずいぶん冷え込むようになった、表参道の並木通り。

私はショーウインドーの前で、かれこれ10分くらい立ち尽くしていた。

見つめる先には、約60万するシャネルの鞄があった。

頑張って働いたとしても、1ヶ月のお給料でも到底足りない。だけど、頑張ったら何とか買える気もするマ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
もっと素直に、東京の街は素敵だと思える記事読みたいな。いろんな人がしのぎ削りながら懸命に頑張ってる、苦しい時もあるけど思いがけない優しさがある、それが東京なんじゃないかと思ってる。
2017/10/17 08:4984
No Name
40の大の大人のおじさんにもなって23のコにこんな無神経な発言する人なんて(しかも彩乃はバカな発言したわけでもなくただ聞かれたこと正直に言っただけ)、付き合ってるうちはキラキラ生活させてもらえて楽しいかもしれないけど、思いやりのかけらもない人とのキラキラ生活は長くは続かないからいちいち僻まずさっさと忘れたほーがいいよ
2017/10/17 12:4266
No Name
でも、彩乃だってこのコミュニティでステイタスを築きたくて、まりあを利用してるわけでしょ?
前回の出会いから考えて、親友とは思えないし。

あまり人のこと言えない。
2017/10/17 07:3754
もっと見る ( 25 件 )

【東京シンデレラ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo