にゃんにゃんOL物語 Vol.8

浮気の代償、咎められるのは女ばかり。にゃんにゃんOLは会社にとってただのお飾り?

定時帰りの、腰掛けOLたち。

楽な仕事に給湯室での井戸端会議、充実したアフターファイブ。

”安定”という鎧を手に入れた彼女たちは保守的で、誰かが幸せにしてくれるのを待っている。

丸の内の大手損保会社に勤める愛華(26)も、その一人。典型的な腰掛けOLである彼女には、実はこんなあだ名がある。

“にゃんにゃんOL”、と。

元OLのアリサ(29)から檄を飛ばされながらも、意中の商社マン・和樹に“可愛い”と褒められ喜び、そして無意味な資格取得に燃える愛華。

そんな愛華が、少しずつ変わり始めた...?


理不尽なことだらけの世の中で


「愛華ちゃん、結衣ちゃんの話聞いた?」

昼休み15分前。

今日はどこでランチをしようかとPCで検索していると、隣の席に座る一つ上の先輩・梨香子がそっと小声で話しかけてきた。

「...えっと?結衣ちゃんの話って何ですか?」

結衣は、以前から社内の既婚者とあらぬ関......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
五反田に異動するくらいで飛ばされたって、、選民意識強すぎなんじゃない。
2017/09/21 06:2746返信1件
No Name
お飾りの人員を正規雇用する企業が未だあるのが驚きです。寿退社を奨励したり、異動させても支障なしということであれば、企業は派遣などアウトソーシングすればいいのに。
2017/09/21 06:5945
No Name
26歳で年収460万貰える楽な仕事だったら、結婚してもしがみつくわ笑
マリンとかだとそれくらい貰えるのかな、羨ましい。
2017/09/21 06:5839返信2件
もっと見る ( 23 件 )

【にゃんにゃんOL物語】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo