2018.02.07
港区女子の向こう側 Vol.3蝶よ花よと男性からもてはやされ、煌びやかな生活を送る港区女子。
その栄華は当然ながら、長続きしない。
彼女たちもそのことを理解しており、適切なタイミングで次のステージへと巣立ってゆく。
かつて港区女子だったことを露とも思わせぬ顔で、彼女たちは“一般的な”東京生活に溶け込んでいく。
外資系ジュエリー企業の宣伝部に勤める、香(カオル)。かつて港区女子だった彼女も、今は何食わぬ顔で東京生活に溶け込んでいる。
香は如何にして「港区女子の向こう側」へと辿り着いたのだろうか。
同い年の将生と出会い、彼の存在が気になるものの、26歳の港区女子・里奈がホームパーティーで料理を作ってきて、敗北感を覚える。
香はホームパーティーの帰り、将生が好きだというビールを買って家で飲んでいると、彼氏の純一が出張から帰ってきた。
「あれ?ビールなんて、珍しいね」
最近はワイン一辺倒だった香に、純一はそう言った。
「そうなの。たまにはビールもいいかなと思って…」
別に悪いことをしている訳ではないのに、将生のことを思い返すとドキドキしてしまう。
「そうか。香も大人になったね」
「大人?」
香がそう聞き返すと、純一はこう言った。
「ビールもワインも、場面に合わせて飲めるようになれば、大人になったっていう証拠じゃないか」
そう言って微笑む純一は、いつも優しい。
どんなときも正面からぶつかってくることはないし、香の気持ちを先回りして優しい言葉をかけてくれる。一方、純一の言うことは正しいから、香の言いたかったことは喉元で止まってしまう。
―純一さんも、一緒に飲んでくれたらいいのに……。
そう思ったが、その言葉はぐっと飲み込んだ。純一は、イタリア出張で忙しい中でも、ちゃんと香が好きなワインを買ってきてくれたのだ。
「お土産のワインも飲んでみる?香が好きそうなの、見つくろってきたよ」
「ありがとう。すごく嬉しい」
そう言って、ワイングラスを取り出し、純一が買ってきたワインを2人で飲んだ。
【港区女子の向こう側】の記事一覧
おすすめ記事
- PR
2018.01.31
港区女子の向こう側 Vol.2
若い港区女子に、圧倒的に“出し抜かれた”感…。港区女子30歳の「卒業」への道とは
2019.01.07
最後の恋
最後の恋:「美人じゃないのに大好きだった…」エリート外銀男がずっと忘れられない、35歳の元カノ
2018.11.22
嫌われる女
「ごめん、子供の話分からないよね?」妻になった途端、突如“上から目線”になる女との攻防戦
2017.12.04
サラリーマン会計士・隆一の迷い
「男の20代。人生の“迷い”と、どう向き合うか?」仕事、恋人…全てを失った男の再スタート
2024.08.26
夏の恋
「麻布十番祭り行かない?」好きな男性から誘われた28歳女。でも待ち合わせ場所には浴衣の女性が…
2019.05.28
シュガー&ソルト
「よかったら、うち来る…?」10回目のデートで家に誘われた女が、エントランスで帰った理由
2016.03.01
慶應ガール、29歳
慶應ガール、29歳:人生、負け知らずの外銀セールス美女。初めて訪れる挫折とは?
2017.04.30
イケダン!?
練馬じゃダメ!?商社マンたちの「どこに家を買うか」論争に負けた男
2016.08.07
商社マン優作
商社マン優作:商社マンは本当に無敵カードなのか?20代商社マンの勘違い
2019.03.06
男のトリセツ
男のトリセツ〜商社マン編〜:事務職OL人気、圧倒的NO.1。一見チャラくても保守的な彼を攻略する2大原則
東京カレンダーショッピング
『かに物語』:〆まで楽しめる雑炊の素付き!蟹の旨みがたっぷりと溶け出すかに鍋セットミニ
『肉のABCフーズ』:黒トリュフ塩付!牛タン&A5ランク黒毛和牛を使った極上ハンバーグ
『東京京橋おばんざい醸』:肉を引き立てる3種の塩!A5黒毛和牛を使ったローストビーフ
『かに物語』:海老・帆立・蟹!ベシャメルソースに、各種海の幸をトッピングした贅沢グラタン
『UMIKARA』:薄切り・厚切り食べ比べ!特製出し汁で味わう若狭湾真鯛の鯛しゃぶセット
『パンツェロッテリア』:具材ごろごろボリューミー!フレッシュな野菜と肉感満載のフライドピッツァ
『オリベート』:黒トリュフ香る、口当たりクリーミーな究極のティラミス
『ミホ・シェフ・ショコラティエ』:日本を代表するショコラティエ―ルが作る、 ショコラ好きのための濃厚ガトーショコラ
『LOUANGE TOKYO』:アート感溢れるビジュアル!口溶けなめらかな大人の生チョコレートエクレア(6種)
『ル・ボヌール 芦屋』:しっとりサクサク!フリーズドライ苺にホワイトチョコをたっぷりと浸透させた新感覚スイーツ