2018.02.07
港区女子の向こう側 Vol.3蝶よ花よと男性からもてはやされ、煌びやかな生活を送る港区女子。
その栄華は当然ながら、長続きしない。
彼女たちもそのことを理解しており、適切なタイミングで次のステージへと巣立ってゆく。
かつて港区女子だったことを露とも思わせぬ顔で、彼女たちは“一般的な”東京生活に溶け込んでいく。
外資系ジュエリー企業の宣伝部に勤める、香(カオル)。かつて港区女子だった彼女も、今は何食わぬ顔で東京生活に溶け込んでいる。
香は如何にして「港区女子の向こう側」へと辿り着いたのだろうか。
同い年の将生と出会い、彼の存在が気になるものの、26歳の港区女子・里奈がホームパーティーで料理を作ってきて、敗北感を覚える。
香はホームパーティーの帰り、将生が好きだというビールを買って家で飲んでいると、彼氏の純一が出張から帰ってきた。
「あれ?ビールなんて、珍しいね」
最近はワイン一辺倒だった香に、純一はそう言った。
「そうなの。たまにはビールもいいかなと思って…」
別に悪いことをしている訳ではないのに、将生のことを思い返すとドキドキしてしまう。
「そうか。香も大人になったね」
「大人?」
香がそう聞き返すと、純一はこう言った。
「ビールもワインも、場面に合わせて飲めるようになれば、大人になったっていう証拠じゃないか」
そう言って微笑む純一は、いつも優しい。
どんなときも正面からぶつかってくることはないし、香の気持ちを先回りして優しい言葉をかけてくれる。一方、純一の言うことは正しいから、香の言いたかったことは喉元で止まってしまう。
―純一さんも、一緒に飲んでくれたらいいのに……。
そう思ったが、その言葉はぐっと飲み込んだ。純一は、イタリア出張で忙しい中でも、ちゃんと香が好きなワインを買ってきてくれたのだ。
「お土産のワインも飲んでみる?香が好きそうなの、見つくろってきたよ」
「ありがとう。すごく嬉しい」
そう言って、ワイングラスを取り出し、純一が買ってきたワインを2人で飲んだ。
【港区女子の向こう側】の記事一覧
おすすめ記事
- PR
2018.01.31
港区女子の向こう側 Vol.2
若い港区女子に、圧倒的に“出し抜かれた”感…。港区女子30歳の「卒業」への道とは
2024.03.12
今日、私たちはあの街で
妻子を大阪に残して、東京に単身赴任中の39歳男。ある夜、紹介された年下美女と意気投合してしまい…
2020.06.04
恋愛のフィロソフィー
「えっ、彼女が?」男っ気ナシの29歳女が、裏で着実に結婚に向かっていたワケ
2019.11.30
【大ヒット御礼】煮沸 第二章
記憶無き罪。愛する存在を自ら葬り、少年は羽化する。
2018.11.13
女子力の呪い
「あの子キレイなのに…もったいない」31歳・交際経験ゼロの美女が、男の唇を頑なに拒む理由
2016.05.22
産まない女
産まない女:20代にして産まないことを決断。一人で生きていく大変さは分かっている
2021.07.20
アイ・ニード・モア〜外資系オンナの欲望〜
アイ・ニード・モア〜外資系オンナの欲望〜:「年収900万なら離婚」自分より低収入の夫をクビにした妻
2019.09.04
東京ワーママ戦線
「キャリアを積みたい」上司に直談判したワーママが言われた驚くべき一言
2023.01.26
ゴールは結婚だけですか?
ゴールは結婚だけですか?:次付き合う人と結婚したいけど、好きになるのは結婚に向かない人ばかり…
2017.10.11
忘れられない男
ガリ勉の眼鏡くんが“一軍男”にまさかの昇格!?3年ぶりに心ときめいた女の27歳バースデー
東京カレンダーショッピング
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"