大人の目黒 Vol.9

目黒は「東口」にシックで大人の美味がある!アトレ裏のしっとりエリア特集6選

目黒駅は大きく東口エリアと西口エリアに分けられる。今回は白金方面へと続く、東口エリアを紹介しよう。

大人の街へも繋がる道沿いには、やはりしっとり飲める名店多し!

邸宅を改装した一軒家レストラン。店内はスタイリッシュかつ趣がある。

一軒家レストランで上質な時間を『リストランティーノ ルベロ』

築60年の邸宅を改装した一軒家レストラン『リストランティーノ ルベロ』では、伝統的なイタリア料理をアレンジした創作メニューが楽しめる。

テーブルにセットされたタキシード折りのナプキンの上には、1点ずつ着色したファルファッレの蝶ネクタイという演出で、瞬く間に女子の心を虜にしてしまう。

「シェフのおすすめコース」は3コースを用意。その他、アラカルトも充実しているから、前菜からメイン、ドルチェまで4〜5種類を選び、好みの料理をコース仕立てで楽しむのもツウ。アラカルトは値段も量も2皿分。もちろん、1人1皿ずつサーブされる。

「沼津産 特大スカンピ シチリア風 パデッラ」メニューは一例

食事とともに楽しみたいのがソムリエ厳選のワイン。店内に6台あるワインセラーにはイタリア産を中心に約80種類のワインが貯蔵されている。その中から飲み頃の25種類がセレクトされた「おすすめワイン」は、すべてグラス、キャラフ(3杯分)、ボトルで提供される。

料理や好みに合わせたワインコースもあり、料理とワインのマリアージュを楽しめる。土曜、日曜にはランチデートでも重宝する。

木目調のおしゃれな空間で味わう最高級和牛!

精肉卸「ヤザワミート」直営の黒毛和牛にこだわった焼肉店『焼肉 稲田』

目黒にある人気店『焼肉 稲田』。最高級和牛をリーズナブルな価格で味わえると、食通が通う名店である。

最高級黒毛和牛のA5ランクを始めとするこだわりの厳選素材のみを使用し、肉の全てに精通した熟練の職人が作り上げたタレと味付けで提供。

店内は焼き肉店とは思えないほど、シックで落ち着いた雰囲気が漂う。無煙ロースターを備え、個室も5室用意とデート使用にもバッチリ対応してくれるのも嬉しい。

とろけるような食感が持ち味の「極上牛のミルフィーユ焼き」(1,944円)。見た目は1枚の肉に見えるが、ナカニクを霜降りのリブ芯で挟んだ三層構造

また、“認定生食用食肉取扱者等設置施設”の認定を受理しており「正真正銘のユッケ」なども味わえる。

特製ダレが艶めくA5ランク黒毛和牛の生肉の上には、箸でつまめるほどに濃厚な茨城県産のこだわり卵が。

これはみんなで来ていても、人数分注文をして、独り占めしたいおいしさだ。

【大人の目黒】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo