部屋見るオンナ Vol.11

近寄りがたい美人と、行きつけのラーメン屋が一緒だった。そんな親近感が持てる街・広尾

あなたが東京で住みたい街は、どこですか?

なりたい自分に近付ける街、等身大の自分を受け入れてくれる街、お気に入りのレストランがある街。そう、街選びの基準は人それぞれ。

広告代理店に勤務するサトコ(32歳)は、一体どこに辿り着くのか。

その行く末をご覧いただこう。

同棲を解消して部屋探しを余儀なくされたサトコは、石神という不動産屋と共に様々な街と部屋を見て歩くことになった。

前回は、食事会で意外とウケが良いと教えられた新宿御苑に行った。さて、今回は……?


石神に会う日を、指折り数えるようになっていた。

先週、新宿御苑で見た石神の優しい笑顔を、サトコはもう一度見たくてたまらないのだ。

だが、なんだかその気持ちを認めたくなくて、久しぶりに食事会に精をだすことに決めた。

同棲していた彼と付き合い始めてから、一度も行ってなかった食事会。久々に復帰すると、自分や相手の年齢が上がったせいか、個性的な男性が多くてドン引きすることの連続だった。

食事会の相手は皆、大企業に勤めるサラリーマンや医者に弁護士と、女性にモテるであろう職業の男性たちだ。

これらの職業で40歳を目前にして、独身・彼女なしの男性たち。サトコは、彼らを甘く見ていたことを痛感することになった。

【部屋見るオンナ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo