東カレ推薦! 今月の行くべき店 Vol.15

2017年1月の新店まとめ!やっぱり話題は浅草のあのお店!?

東京カレンダーが自信を持ってお勧めする「今行くべきレストラン」をピックアップして月に1回ご紹介。
今回は、2017年1月にオープンを迎えたお店を中心に、東京の最新トレンドのレストランをお届け!

今回は“おもてなし”に相応しい和の名店ばかり!

雷門から徒歩3分! 小泉首相&ブッシュ大統領の会談場所となった創作和食店が、浅草に誕生!

1月16日オープン

「外国人ゲストをおもてなしするなら権八がおすすめ」と言われるほど、日本人のみならず海外からの観光客にも人気の創作和食店『権八(ごんぱち)』。その「権八」の新店が、これまた外国人観光客のテッパン東京観光スポットである浅草に、1/16(月)オープンした!

今回の浅草「権八」は、実に多彩な顔を持つ。待ち合わせのちょっと一杯にも、カウンターでしっぽり和食デートにも、グループで楽しくワイワイするにも、おまけにランチだって楽しめちゃう。そんな使い勝手この上ない、浅草「権八」を徹底分解しよう。

続きはこちら

バリスタがドリップするのはお茶!無駄を削ぎ落したお洒落空間で、日本茶の神髄を味わおう!

1月5日オープン

「日本茶」。それは、日本人とは切っても切り離せないほど身近な飲み物である。日本にお茶が伝わった紀元前から、現在のお茶に至るまで、日本茶は独自の発展を遂げてきた。そんな日本茶についてどれくらい知識があるか?味をききわけられるか?と聞かれたら、自信をもってYESと言えるだろうか。

1/5(木)日本茶専門店『東京茶寮』が三軒茶屋にオープンした。バリスタがハンドドリップスタイルで高品質な日本茶を提供する、新しいスタイルの体験型日本茶専門店である。シンプルでスタイリッシュなモダン空間で、古き良き日本茶の魅力に触れてみては?

続きはこちら

すでに予約殺到!焼鳥の名店『目黒 鳥しき』の味を受け継ぐ2号店がオープン!

1月9日オープン

焼き鳥ラバーから絶大なる人気を誇る名店中の名店『目黒 鳥しき』。10周年をむかえる1/9(月)、2号店の『目黒 鳥かど』をオープンさせた!

『目黒 鳥しき』の味をしっかりと受け継ぎ、2号店ならではの新メニューも揃った『目黒 鳥かど』。開店前から話題だったこともあり、1月の予約席はすでに満席状態だが、毎日14時から若干数の予約を受付中である!うす暗く、落ち着いた雰囲気の店内は、まさに大人のデートにおすすめだ。

続きはこちら

【東カレ推薦! 今月の行くべき店】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo