結婚。
それは多くの20代、30代の人々にとって関心の高い出来事の一つだ。
しかし結婚したいと心から望んでも、いざそれが実現しそうになると、直前で怯む人は多い。
「本当にこの人でいいの?」と考えたり、相手の家族とうまくいかなかったり、結婚式の準備で揉めるカップルも多い。
そう、それが世に言う“マリッジブルー”。
マリッジブルーにハマってそのまま抜け出せない人、無事結婚まで辿りついた人さまざまだが、29歳という節目でマリッジブルーに陥った人たちに焦点を当てる。
これまで登場したのは、証券会社秘書聡子、男のマリッジブルーにハマったヒロシ、ミスコンファイナリストの朋子、結婚に不信感を抱く大病院の跡取り息子。今回登場するのは…?
損保OL真実、30歳。「受験」「就職」そして「結婚」もうまくやるはずだったのに…。
「今日のご飯は?」
当たり前に発せられるその一言に恐怖を覚えたのが、マリッジブルーだと気付くきっかけだった。
都内の女子大を出て、彼と知り合ったのは26歳の頃。お互い、学生時代から付き合っていた恋人と別れた直後だった。
かつて通っていた女子大は、少し古めかしいけれど......
この記事の続きは月額プラン会員への加入、
またはアプリでコイン購入をすると読めます
またはアプリでコイン購入をすると読めます
この記事へのコメント