A3812fe1407a9fbba29b9e62ab9e54
代々木上原の女 Vol.11

代々木上原の女:30歳での婚約破棄。平凡で幸せなはずの未来が、私は全く欲しくない

埼玉県出身のユリ、大手損害保険会社でエリア総合職として勤務。

30歳の誕生日に同期の太一からプロポーズを受け、代々木上原から荻窪に引っ越した。しかし、結婚式の準備で喧嘩をしたユリは家を飛び出してしまった。


平凡な幸せが恐怖に変わるとき


半年後に迫った入籍と挙式のために同棲を始めたユリだったが、「何にする?」「何でもいいよ」の押し問答に耐えきれず家を飛び出してしまった。

ユリ30歳、11月の出来事だった。

プロポーズのときに感じたかすかな違和感は大きくなるばかりで、それを受け止めようにも擦り合わせようにも......


この記事へのコメント

Pencil solidコメントする

コメントはまだありません。

代々木上原の女

東京都港区。

刺激的なその街で、「もっと上の自分」を常に夢見て追い求める。だが、こんな疑問を持つこともある。

−「もっと上の自分」を目指すのが、真の幸せなのだろうか?−

日当たりの良い静かな住宅街の中、朝起きると目の前には緑が生い茂っている。朝食は、美味しいパンを、大切な人とゆっくり食べる。

一見何でもないような日常に、真の幸せがあるのではないだろうか?

可愛らしい外見とは裏腹に強い自立心を持ったユリが、代々木上原という地で、迷い、葛藤しながら自分らしさを取り戻す。

この連載の記事一覧