2016.11.04
負けられない女たち Vol.3社内恋愛をしている、広告代理店同期の久美子と頼樹(よりき)。
お互い仕事が忙しく、会う時間はあまりない。
「でも自分たちは大丈夫」なんて思っていたのは久美子だけだった?!
ある日、頼樹を狙う、自分とは正反対の女・秘書の奈緒が現れた。奈緒は久美子に挑戦的な目を向けてきて、久美子のモヤモヤは溜まるばかり。
何より、頼樹もマンザラでもなさそうで、心中穏やかでない久美子。
奈緒に負けないよう、久美子は自分磨きに目覚めた。
だが、ある日頼樹から思いもよらない言葉を聞いてしまい……。
vol.1:付き合って5年の彼が言った「最近、女忘れてない?」。その真意とは!?
vol.2:ライバルがデート先に出現!認めたくなかった“嫉妬心”に翻弄された夜
誠実さを履き違えた男に翻弄される・・・
「今度、秘書の山崎さんと合コンするんだ~」
週末、頼樹の部屋で一緒に過ごしていると、悪びれることなく言われて久美子は目眩を覚えた。
久しぶりに手料理を作り、一緒にワインを飲んで楽しい時間を過ごしていたのに、ワインで上機嫌になったのか、頼樹から嬉しそうに報告されてしまったのだ。
「合コン?何のために行くのよ。」
つい、語気が強くなるが頼樹は特に気にしている様子はない。それどころか、ご丁寧に合コンの日時と開催場所まで知らせてきた。それを誠意だと思っているのなら、都合の良い勘違いだ。
「大丈夫、大丈夫。オレは男集めるために呼ばれただけだから」
呑気な事を言ってる頼樹に、久美子はさらにたたみかける。
「じゃあ男集まったなら頼樹まで行く必要ないじゃん」
「いや、そういう問題じゃないんだよ」
「じゃあどういう問題よ」
そこから先はまったく話が進まず、平行線のまま同じやり取りが続いた。
「そんなに怒らないで。もっと信頼してよ」
顔を覗きこむようにして言われたが、久美子は頑として態度を変えない。気まずい空気が続いてしまい、久美子はすっくと立ち上がった。
「予定変更!やっぱり今日は帰るから!」
宣言して、使った食器もそのままにバッグを掴む。バタンと勢いよく扉を閉め、頼樹の部屋を出た。彼もそれ以上説得する気はないらしく、追いかけてくることはなかった。
久美子の怒りは爆発。禁断の策を講じる・・・!?
山崎奈緒が現れてから、頼樹との関係がなんだかしっくりこない。
頼樹の家から駅に向かう道を足早に歩きながら、久美子はイライラする気持ちを抑えきれず、想いをめぐらせた。
もしかしたら相手が山崎奈緒でなければ、合コンの話しだって大目にみたかもしれない。ただなぜだかわからないが、山崎奈緒にだけは、負けたくないのだ。
―そっちが合コンに行くなら、私だって……!
久美子は半ばヤケになって、数日前の出来事を思い出しながら岡田にLINEを送った。
岡田とは、久美子と頼樹の同期にあたる男だ。
“やっぱりデートしよう”
メッセージを送ると、すぐに返事がきた。岡田は驚きながらも、都合の良い日を聞いてくる。久美子は迷わず、頼樹と奈緒の合コンと同じ日を指定した。
“了解。楽しみにしてるよ”
岡田からの返事を見て、スマホをバッグにしまう。
一度は岡田の誘いを断った久美子だが、ある考えが頭に浮かび、勢いでそれを実行することに決めてしまったのだった。
そのきっかけは、合コン話で頼樹とのケンカが勃発する、数日前に岡田との間で起こったある出来事まで遡る……。
【負けられない女たち】の記事一覧
おすすめ記事
- PR
2016.10.21
負けられない女たち Vol.2
負けられない女たち:ライバルがデート先に出現!認めたくなかった“嫉妬心”に翻弄された夜
2017.01.17
マリエ・ストーリーズ
唯一の楽しみは、元恋人のインスタ・ストーリーズ。今日もあの丸いアイコンを、クリックするだけ。
2016.08.27
新・東京婚活事情
新・東京婚活事情:自称「マメ男」の広告マンの正体は、薄っぺらい男。見抜いた女たちは...?
2016.06.15
独身貴族
49歳シングルファーザー独身貴族。彼が女性恐怖症になった理由は悲しいものだった
2020.07.11
高嶺のカナ
「今夜だけはずっと一緒にいて…」いつもはガードの固い美女が、男に甘えたくなった夜
2018.07.15
有馬紅子
有馬紅子:夫が若い女と突然の失踪。社会経験ほぼゼロの女が直面した、過酷な現実
2016.08.10
口説ける男
口説ける男:マウンティングの頂点という甘い誘惑。女の自尊心を満たす決めゼリフとは?
2022.09.03
なんとなく、DINKS
なんとなく、DINKS:「子どもはまだ?」の質問にうんざり!結婚3年目、32歳妻の憂鬱
2015.02.12
レストランで恋のシーソーゲーム(WOMAN)
ファーストデート。男性のデューデリジェンスは慎重に。
2024.02.24
男と女の答えあわせ【Q】
結婚相手は『年収1,000万以上・四大卒』。東京では“普通”の条件を求める、33歳美人の末路
東京カレンダーショッピング
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"