2016.10.21
負けられない女たち Vol.2社内恋愛をしている同期の久美子と頼樹(よりき)。
お互い仕事が忙しく、会う時間はあまりない。
「でも自分たちは大丈夫」なんて思っていたのは久美子だけだった?!
ある日、頼樹を狙う、自分とは正反対の女が現れ久美子の心は乱されるのだった。頼樹はどちらを選ぶのか?!
負けられない女たちの戦いが、今始まる……!
vol.1:付き合って5年の彼が言った「最近、女忘れてない?」。その真意とは!?
仕事も恋愛も中途半端な女になんて負けない
「おっ!今日は雰囲気違っていいじゃん。」
久しぶりのデートの待ち合わせで開口一番、頼樹は言った。忘れていたが、彼は”ちゃんと褒めてくれる男”なのだ。褒められたのが久しぶりということは、やはり手を抜きすぎていたのかなと、久美子は反省した。
だが今日の久美子は違う。メイクはベース作りにたっぷり時間をかけて肌に艶を出し、久しぶりにスカートを選んだ。それに、先週から使い始めたパンテーンの「トリコン」のお陰か、しばらくなかった艶が髪に戻ってきたように感じる。
―あの女にも、十分負けてないでしょ。
隣を歩く頼樹の横顔をチラリと見上げながら、先日から気になっている秘書の山崎奈緒の顔を思い浮かべて軽く毒づく。
―あんな見た目だけの女、どうせ5年後も、仕事も恋愛も中途半端なままに決まってる。
総合職として働く久美子は、仕事へのプライドも高い。さらに以前よりも綺麗な髪を手に入れ、いつも以上に強気になっていた。
やはり髪に艶がでると、一気に雰囲気が変わる気がする。久美子は上機嫌になり、久しぶりに頼樹と腕を絡めた。
今日は品川の水族館でデートなのだ。
水族館は、付き合い始めて間もない頃に一度だけデートで訪れた。まだ、手を繋ぐだけでも楽しく、少しでも長く一緒にいたいと思っていた頃だ。
その当時を思い出し、最近のマンネリ脱出を図るべく、久美子が提案したのだった。
人ゴミとは無縁の、少し幻想的な館内。水が揺らめき魚が舞うように泳ぐ、そんな中手を繋いで歩けばあの頃の気持ちがよみがえる……それを狙っていた。
「そういえば、全然行ってなかったな」と言って頼樹も乗り気で、久美子の思惑通り水族館デートを楽しんだ。
好きな人に喜んでもらえるのは、素直に嬉しい
夕食は頼樹が予約していた『アトリエ・ド・アイ』へ向かった。
―今日は頼樹も、いつもよりも楽しそう。
テーブルに案内され、正面に座る頼樹は、いつもよりも笑顔が多くテンションも高い。
これは確実に、今日のイメチェンと水族館の効果だ。
自分がちょっと頑張ったり工夫しただけで、好きな相手にも喜んでもらえるって、なんてハッピーなんだろうと、久美子も嬉しくなった。
まずはシャンパンで乾杯して、早速次のデートの話しで盛り上がる。
「ねえ、今度は映画見に行こうよ。来月はすこし落ち着きそうだから、週末に思い切って京都に行っちゃうのもありかな。」
「ちょうど紅葉の時期じゃん、行きたいね。」
頼樹も賛同し、久々の旅行の計画まで持ち上がった。
真っ赤に色づく京都の街を、二人並んで歩く姿を想像する久美子。山崎奈緒の事を気にしていた自分が、なんだか馬鹿らしくなるほど穏やかな時間だ。
だが、そんなひと時も束の間だった。
次のワインを選んでいると、久美子たちのテーブルの横をゾロゾロと4人の女性たちが案内されてきた。その中の一人を見て、久美子の顔は強張った。
あの山崎奈緒がいたのだ。
【負けられない女たち】の記事一覧
おすすめ記事
- PR
2016.10.07
負けられない女たち Vol.1
負けられない女たち:付き合って5年の彼が言った「最近、女忘れてない?」。その真意とは!?
2017.01.18
Age,32 年収上がらなくて。
Age32,年収上がらなくて。:転職するする詐欺師?同期にディスられ転職を決意する男
2021.12.25
Miss 東大生ハンター
クリスマスに自分からデートに誘った女。OKだったから期待したのに、まさかの展開に絶句
2018.11.05
東京結婚ファイル
結婚しても夫がずっと“女”として見てくれる。婚活の選択肢の1つである、国際結婚のリアルとは?
2017.08.10
寿退社したものの
寿退社したものの:憧れの専業主婦ライフ。華やかな生活を捨ててまで得た「安定」の現実
2016.12.31
崖っぷち結婚相談所
2016年ヒットエッセイ総集編:「崖っぷち結婚相談所」(全話)
2018.09.04
恋と友情のあいだで 〜里奈 Ver.〜
「幸せは、お金じゃ買えない」独身女の嫉妬に火をつけた、裕福な美人妻の傲慢
2018.10.06
黒塗りの扉
「2人きりでお会いしたい」。男からの意味深な誘いに、疑惑を抱えながらも揺れ動く女心
2023.03.26
ハワイに憧れて
港区のタワマンで、突然ママ友から無視されるようになって…。高層マンションにありがちな事情とは
2017.11.16
カマトト狂騒曲
カマトト狂騒曲:その女の一挙一動、天然なのか、計算なのか...!?清純派女子アナたちの舞台裏
東京カレンダーショッピング
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"