Ee617e2e4202032879ce7e229f4297
東洋経済・東京鉄道事情 Vol.33

山手線が見送った「中吊り広告完全デジタル化」をなぜ西武が車両投入したのか?

Favorite regular

デジタルサイネージの搭載で中吊り広告をなくした西武の新型車両40000系(写真提供:西武鉄道)

JR山手線の新型車両では見送られた、デジタルサイネージによる「中吊り広告デジタル化」がついに実現する。西武鉄道が9月8日に第一陣の完成を発表した来春デビュー予定の新型車両「40000系」に導入され、紙の広告も残るものの、中吊り広告は廃止される。

40000系の導入は2015年の夏に......


東洋経済・東京鉄道事情

東洋経済オンラインにて特集されている鉄道最前線の情報をピックアップしてお届け。

電車や駅、路線に関するトリビアなど、知っておきたい鉄道のあれこれをご紹介。

この連載の記事一覧