B43ee1632652effd2bce8b7da5b08e
代理店女子マリア Vol.5

代理店女子マリア:代理店超頻出単語「仁義」、仕事も恋も全ては仁義!

広告代理店にはびこる、「チャラい」「遊び人」のイメージ。

広告代理店勤務の正社員女子たちにとって、代理店への先入観はレッテル以外のなにものでもない。

港区の大手広告代理店で、営業として働くマリア、29歳、彼氏なし。

職場の同期である柳沢に紹介されたアベレージ男・阿部とのデートが順調に進む中、想いを寄せる仮氏・ケイからの突然の誘いに、柳沢たちとの打ち上げを急遽キャンセルして向かったマリア。翌朝の会社では、ドタキャンされた張本人の柳沢が待ち構えていた。

朝帰りからの出社は、気まずさしかない


「男と会うなら、そう素直に言えよ」

こっそりデスクに座ると、隣に座る同期・柳沢から早速ツッコミが入った。昨夜の打ち上げをドタキャンして会社に戻るとウソをついたが、同期の厳しい目は欺けなかったようだ。

朝、ケイの家で目覚めたマリア。時計は既に8時半を回っており、甘い会話を楽......


この記事へのコメント

Pencil solidコメントする

コメントはまだありません。

代理店女子マリア

広告代理店にはびこる、「チャラい」「遊び人」のイメージ。

このイメージを逆手に取って、代理店男子たちは今宵も楽しい夜を謳歌する。

一方で、広告代理店勤務の正社員女子たちにとって、代理店への先入観はレッテル以外のなにものでもない。

職業病からか、飲みの席ではいつも場を盛り上げることに必死で、「ノリが良い」の一言で片付けられ、本命レースからは早々に離脱。

東京市場で肩身の狭い思いをしている、代理店女子。彼女たちの葛藤を覗いてみよう。

この連載の記事一覧