インスタ・トラベラー Vol.2

インスタ・トラベラー:トルコで気球に乗って見えた、ピンクの朝焼けが忘れられない!


Instagramで素敵な旅の写真を見かけたことが、一度や二度はあるだろう。

彼女たちのInstagramからは旅の楽しさや、艶やかさが伺え、あたかもその写真を見た自分も一瞬その旅を体験したかのような感覚を覚えることさえある。

東京砂漠な日常に、ささやかな旅の一コマを提供してくれる彼女たちを東カレでは「インスタ・トラベラー」と呼び、彼女たちのお気に入りの旅先を紹介してもらう。

初回は、美しすぎるタイのビーチで美女2人。だが、周りはカップルだらけ。というリア充なのか、そうでもないのか一見よくわからない三浦マキさんをご紹介。2回目の今回は、SNSを通じて「旅することの楽しさ」を発信している石井サユリさん。これまで彼女が巡ってきた世界中の旅先から、お気に入りの3エリアを紹介してもらう。

石井サユリさんのインスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/sayudeey/


トルコ・カッパドキアの気球から見る朝焼けに…♡


Q1:トルコのどんなところが好きですか
都会的な部分とスピリチュアルなパワーを持っているところ。

Q2:お気に入りのスポットは
イスタンブールから長距離バスに乗って行ったカッパドキア。恐竜がいる時代にタイムスリップしたような風景が広がり、冒険家になった気分でした。

Q3:トルコでの思い出を聞かせてください(楽しかった思い出、ハプニング的な事件など)
人生で初めて気球に乗ったこと。もう後戻りできない! という恐怖感がありましたが、顔を上げた瞬間、朝焼けにピンク色が混じった光景が目の前に広がっていて幻想的でした。トルコがさらに好きになった瞬間です。

(編集者談:眠気も吹っ飛んでしまいそうな素敵な体験ですね!)

Q4:トルコに行く予定がある人におすすめ情報をぜひ

カッパドキアでの気球は是非乗ってみて下さい。集合が朝の4時くらいで上空はとても寒いので、防寒グッズは必須です。

Q5:トルコでのお気に入りのインスタ写真とその理由
グランドバザールでランプを選んでいる時の写真。


ランプやタイルなどアラビアンな煌めく世界観が広がっています。ランプの眩い光に導かれるように、奥へ奥へと進みたくなる不思議な空間でした。

(編集者談:現地ではデザインも豊富でしょうね。どれにしようか迷って、結局買わずじまいということになりそう!)

Q6:トルコでお気に入りのレストランとその理由
世界遺産パムッカレのお土産コーナー。ここで食べたトルコアイスは絶品でした。空気が澄んで綺麗だからか、アイスのまろやかさが体に染み込んでいく気がしました。

【インスタ・トラベラー】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ