そうだ、京都は遠いから鎌倉行こう!この秋、訪れたい鎌倉の名店散策

歴史と文化が息づく街並みの景観を眺めながらお寺や観光スポットをめぐる楽しみがあり、寄り道したくなるカフェ、レストランもいっぱい。多彩な魅力あふれる鎌倉の、数ある素敵な店から今おすすめの店やスポットをピックアップ。

季節ごとに鎌倉を訪れて、名店めぐりを楽しんではいかが。まずはこの秋、色づいていく風景の中へ出かけてみよう。

祝いの席や記念日、接待などに利用できる個室。中庭を眺めながらいただけば、景色も御馳走だ

鎌倉の緑を眺めながら食す極上ローストビーフ『ローストビーフの店 鎌倉山 本店』

鎌倉

昭和初期に自然豊かな高級別荘地として開発された、鎌倉人も憧れる、鎌倉山。その頂上近くに構える『ローストビーフの店 鎌倉山本店』は、1971年創業の歴史ある名店だ。

オーナーの「鎌倉の緑の中でゆっくりと料理を味わってもらいたい」という気持ちからこの場所に開業。以来、ローストビーフを食べるならここで、と全国各地から食通が足を運ぶ。

産地にこだわらず全国から、きめの細かな脂が入った和牛を厳選。ブロックのまま、高温で外側をカリッと香ばしく焼いてから、低温でじっくり焼くことで旨味を閉じ込める。2時間以上かけて焼き上げ、火を止めた後もオーブンの中で30分ほど蒸らす。

ローストビーフはワゴンサービスにて目の前でカッティング。立ち上る香りも素晴らしい演出に

丹誠込めて作られたローストビーフは柔らかく、上品な脂と旨味があふれて口の中でとろけるよう。「こんなに美味しいローストビーフは初めて」と多くの人が感嘆の声をあげる。

メニューは、新鮮な魚介類などのオードブルから始まるコースのみ。庭園も素晴らしい邸宅レストランで、ゆったりと贅沢な時間を心ゆくまで楽しみたい。

約800坪の広大な敷地に本館と別館、中庭を配した贅沢な空間

二方に大きな窓を配したダイニング。緑のガーデンと鎌倉の街並みが見渡せる

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ