銀座界隈で買える、かならず喜んでもらえる手土産11選

いよいよ来週からはシルバーウイークが始まる。知人宅を訪問したり、遠方から訪ねてくる客人にお土産を渡したり...。
いつもに増して”気の利いた”手土産を購入する機会が増えるはず。
そんな時に心強い味方は、名物がいろいろ揃う銀座・丸の内界隈のおみやたち。
行列してでも買いたい、いや買わねばならない!なぜなら、絶対外さない東京の粋な逸品ばかりだから。
さあ、お気に入り登録必須のラインナップを一挙ご紹介。

秋はやっぱり”栗”!ロールケーキは参加者不明の集まりにバッチリなんです!
『加賀屋』 特撰 栗ロールケーキ

銀座

~しっとりとした生地と極上栗のハーモニー~

〝日本一の旅館〞として知られる能登・加賀屋。その伝統とこだわりを凝縮した和洋折衷のロールケーキがこちら。

大粒で柔らかい能登栗を、しっとりとした生地にたっぷりと入れた秋ならではのおいしさ。甘さを控えたクリームとの相性も良い。

お昼どきの訪問&ホムパなど、お持たせ開封率が高い時に便利
『みやざわ』 たまごサンド

銀座

~古き良き時代そのままの優しいおいしさが魅力~

ふわふわパンに、たっぷりのタマゴフィリング、ちょっと多めのバター。主役はあくまでもタマゴ、という優しい味付け。

美食を知り尽くした食通たちさえ、ほっと安らぐ一品、ちょっと変わった手土産にどうぞ。もちろん店内でも味わえる。

ワインに合うケーキはホムパで大活躍しそう
『町村農場』カマンベールチーズケーキ

東京

~ワインと合わせて味わえる大人のためのチーズケーキ~

ワンホールに自家製カマンベールチーズを丸ごとひとつ使用する特製ケーキ。風味豊かで濃厚な味わいは、スイーツとしてだけでなく、ワインとも好相性をみせる。

北海道以外では新丸ビルだけの出店という希少価値もポイント。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ