TOKYO DELICIOUS CALENDAR Vol.4

Le Club de Tokyo 非日常の世界が広がる会員制クラブへ

選ばれたメンバーだけが集うナイトクラブ『ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ』。六本木の交差点から程近い場所にありながら、存在を知らずに見つけるのは難しい。専用エレベーターで上階へ上がると、フランス王家とゆかりの深い百合の紋章が施された重厚な扉が現れる。ここから先に入れるのはメンバーのみ。アメリカ国防総省ペンタゴンが採用しているシンクロ社のセキュリティシステムが完備され、会員だけが知る暗証番号を入力し、扉が開くようになっている。

ゆっくりと扉が開いた瞬間、目に飛び込んでくるのは、特大の豪華絢爛なシャンデリア。左右対称の総大理石造りの階段や随所に散りばめられたスワロフスキー、ラグジュアリーなインテリアはすべてオーダーメイドだ。ウエイティングスペースには、フランスの気品溢れるデザインが美しいJCBordelet社の薪の暖炉、フェラーリのシートに採用されているイタリアのインテリアブランド、ポルトローナ・フラウのソファを配するなど一級品がセレクトされ、最上級のおもてなしをもって迎えられる。

シートは3つのエリアに分けられ、スワロフスキーを砕いたクリスタルアートが壁一面に飾られたブースもある。この贅の限りを尽くした空間を利用できるメンバーになるには、30歳以上で(同伴者は20代でも可)、男女問わず入会が可能だ。既存会員からの紹介またはHPからエントリーする。法人での申込は受け付けておらず、あくまでも〝一個人〞としての品格や態度が求められる。審査を通過すれば永久会員となるが、財力があればいいというわけではなさそうだ。

極上のひとときのお供にふさわしいのが、珠玉のラインナップを誇るワイン。階段の上に巨大なワインセラーが備わり、5大シャトーを含む200種1200本もの厳選された銘柄が豊富に揃う。ゲストのリクエストに合わせてセレクトしてくれるソムリエも常駐している。

上階には、プラチナメンバーのためのプラチナルームが2部屋用意されている。専用通路を通って入室できるため、他のメンバーの目にふれることもない。一般のメンバーとは異なる別の審査が必要になるが、さらなる特別感を味わうことができる。VIPの接待や商談を開くような時にも最適だ。専用の男性コンシェルジュが控え、プラチナメンバーのさまざまなリクエストに応えたり、また選ばれし女性たちの気品溢れる気遣いといった徹底したサービスでもてなしてくれる。いつ訪れても、〝特別な時間〞に誘ってくれるそんなクラブである。

会員申し込みについてのエントリーはこちら

Le Club de Tokyo(ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ)

住所:東京都港区六本木6-1-12 21六本木ビル5F
営業時間:19:00~ラスト
店休日:日祝
TEL:03-3497-1919

料金(60分間基本料金・サ別)
19:00~19:30 5,000円
19:30~ラスト 10,000円
延長料金・30分毎 4,000円
指名料 3,000円
URL http://le-club-de-tokyo.co.jp


東カレアプリダウンロードはこちら >

【TOKYO DELICIOUS CALENDAR】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ