トリュフ香る贅沢なひと皿も。10種のパスタを味わうコースが楽しい、元麻布のイタリアン

元麻布3丁目にあるイタリアン『TOSAGE』

同店の“看板”は、バラエティに富んだパスタ。コース内では常時10種のパスタを揃えており、20gから好きなだけ楽しめることで話題に。

スタイリッシュ且つライブ感溢れるカウンター席で、絶品パスタを堪能しよう!



東京カレンダーアプリ(iOSの方Androidの方)のプレミアム会員になれば、発売中の月刊誌最新号も電子書籍で今すぐご覧いただけます!また、月刊誌と完全連動したレストラン予約サービス『グルカレ』が始動!ご予約なら、グルカレで!

宵闇に浮かぶ重厚な扉は、2年足らずで数多の食通を通してきた

この一帯のお店には珍しく店名を携える。外からは中の様子が一切わからないのも、また期待感を煽る。店内に至るまでグレーのトーンが一貫しており、スタイリッシュな印象


通り沿いの異彩を放つ重厚な扉に『TOSAGE』の英字。

ここが、2022年1月のオープン以来、“看板”でもあるパスタを、コース内で常時10種、さらに20gというポーションから楽しめる、という珍しさで話題を集めたイタリアンだ。

ニュアンスのあるグレーが柔らかな雰囲気に貢献。開放的なオープンキッチンの中では若きスタッフたちが躍動する


この場所を選んだのは偶然だというが、「そもそも、物件数が増えない分、ツテがないとこの辺りの物件には出合えません。なので、知人を介してここを紹介してもらえたのは運命でしかないですね」とシェフの登坂 涼さん。


元々、『ダルマット』で腕を振るったシェフだけに、その味はお墨付き。

メニューはコースが基本だが、21時以降はアラカルトも可能。


この日の温前菜は「鮎のコンフィ 季節野菜のサラダ仕立て」。

鮎のほのかな苦味に、青いトマトのジュレの小気味よい酸味が効いたひと皿。

名物パスタ「トリュフのタヤリン」。一晩乾燥させ、コシをアップさせた手打ちパスタに発酵バターソースが絡み合う。「おまかせコース」(18,700円)より


「できる限りお客様のリクエストに応えていきたいので、コースのスタートも一斉ではありません」

早い時間はデート需要、遅めの時間はビジネスマンと客層も幅広く、個室完備も喜ばれる所以だ。

入ってすぐの左手には5名まで利用できる個室も完備(別途チャージ 3,300円)。会食利用する経営者も多い


元麻布3丁目の入門の一軒として、ぜひ訪れてみたい。

■店舗概要
店名:TOSAGE
住所:港区元麻布3-2-13 Style元麻布 1F
TEL:03-5786-6611
営業時間:17:30~24:00
定休日:第1・3火曜、水曜
席数:カウンター8席、個室1(4席)

TOSAGE(六本木) | デートに使える東京のレストランはグルカレで予約

▶このほか:港区屈指の洗練されたカウンター中華。元麻布の隠れ家レストランでお忍びデートを

東カレアプリでも「麻布十番」特集号が読み放題!

今月の『東京カレンダー』は「麻布十番の熱気」特集。新店が続々誕生しているこのエリアは今、かつてないほどアツい夏を迎えている。

ドキドキするような夜も、ワクワクするような夏も、すべてはこの街にある。この高まる盛り上がりに乗り遅れるな!

プレミアムサービスなら、最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
⇒アプリでのご利用はこちらから(iOSの方Androidの方
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は8/21(月)から。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo