2025.01.28
「恵比寿ガーデンプレイス」裏の住宅街。奥まった路地にある建物だから知る人ぞ知る隠れ家イタリアン『Lila vino e cibo(リラ ヴィーノ エ チーボ)』がある。
◆
東京カレンダーアプリ(iOSの方・Androidの方)なら、発売中の月刊誌最新号の電子書籍がどこよりもお得に購入いただけます!また、この記事から1クリックで、レストラン予約サイト「グルカレ by 東京カレンダー」へ。すぐに店の予約ができます!
“ガプレ”裏に知った店がある高揚感
「こんな場所にお店ができたんだね」
彼が驚くのも無理はない。『Lila vino e cibo』が佇むのは、「恵比寿ガーデンプレイス」裏の住宅街。奥まった路地にある建物だから知る人ぞ知る隠れ家という雰囲気がある。
木製カウンターがキッチンを囲う店内は、大きな花が飾られ蝋燭の炎が揺れる温かで有機的な空間。
黒板の日替わりメニューには産地が書かれていて、福島と静岡の食材が多い。「私と妻の出身地なんです」と、シェフが微笑みながら教えてくれた。
黒板には産地から届く魚を使ったカルパッチョやフリットもあれば、パスタもあり、迷うほど。
私達が気になったのは静岡のシラスと福島のつるむらさきを使ったパスタ。
つるむらさきがアクセントになった味を、90分フリーフローのワインで満喫した。
周りを見ると落ち着いた年代の夫婦や職場仲間と思しき2、3人連れが多い。居心地の良さに気づけば3時間半。
「次はコースもいいかもね」と、帰り道まで楽しい夜が続いた。
【Time schedule】コースなら19時〜予約が確実!
19時からは2、3人連れでコースをゆったり味わうゲストが多い。
30~60代が中心なので、ひとりでも落ち着いて楽しめる。
さあ、月刊誌最新号「食通たちの、つい足が向く店」を今すぐ手に入れよう!
今月の『東京カレンダー』は「食通たちの、つい足が向く店」。総勢47名の賢者たちが推す店は、今年の食のトレンドが詰まっている!
月刊誌『東京カレンダー』は、毎月21日頃(1月は21日)の発売です。お近くの書店、コンビニでお求めいただけます。
⇒紙版をお求めの方はこちらから
また、買いに行く時間がない方、近くのお店で売り切れてしまっている方には、インターネットでの購入もお勧めです。
⇒通常版はこちらから
⇒特別増刊はこちらから
最新号も過去号(約10年分)も、東カレアプリ内のコインで購入するのが一番お得です!(通常版のみ)
⇒アプリでのご利用はこちらから(iOSの方・Androidの方)
※最新版のアプリをダウンロードしてください。
おすすめ記事
2019.12.21
東カレの素敵な大人に必要なこと
『2019年、間違いなかった店』を大特集!東カレが考える「今年のBESTレストラン」を発表!
- PR
2025.02.27
とろっとろのフォアグラグラタンに悶絶!冬のごちそうを求めて青山へ行こう
2015.12.11
2015食トレンド⑧フレンチ日本酒ペアリング
名店が教える、フレンチと日本酒とのペアリングはこうして成り立つ!
2022.04.19
柳 忠之のこの12本におまかせ
お家デートで華やかなワインを楽しむならこの一本。豪快な肉料理と好相性!
- PR
2025.02.26
“自宅で鮨”は「握る」がトレンド!ホムパを格上げするプレミアムすし酢とは
2021.03.01
美女の支持率が高い恵比寿鍋
デートの誘い文句で、変化球としても使える!写真映えして女子ウケする鍋がこれだ!
2023.12.09
SNSで話題の“エンタメ焼肉”が、六本木にオープン!ここでしか味わえない「ユッケ弁当」が絶品
2019.09.05
「栗×〇〇」の最強タッグ!旬のマロンスイーツ8品
2022.10.01
渋谷駅5分とは思えぬ癒し空間『ホワイト グラス コーヒー』。フードメニューの充実っぷりもすごい!
2016.01.17
有名バーテンダーが伝授する簡単つまみレシピ
卵トロ~!コク深いカニカマのうずらタルタルなどプロ考案レシピ3選
東京カレンダーショッピング
『かに物語』:〆まで楽しめる雑炊の素付き!蟹の旨みがたっぷりと溶け出すかに鍋セットミニ
『肉のABCフーズ』:黒トリュフ塩付!牛タン&A5ランク黒毛和牛を使った極上ハンバーグ
『東京京橋おばんざい醸』:肉を引き立てる3種の塩!A5黒毛和牛を使ったローストビーフ
『かに物語』:海老・帆立・蟹!ベシャメルソースに、各種海の幸をトッピングした贅沢グラタン
『UMIKARA』:薄切り・厚切り食べ比べ!特製出し汁で味わう若狭湾真鯛の鯛しゃぶセット
『パンツェロッテリア』:具材ごろごろボリューミー!フレッシュな野菜と肉感満載のフライドピッツァ
『オリベート』:黒トリュフ香る、口当たりクリーミーな究極のティラミス
『ミホ・シェフ・ショコラティエ』:日本を代表するショコラティエ―ルが作る、 ショコラ好きのための濃厚ガトーショコラ
『LOUANGE TOKYO』:アート感溢れるビジュアル!口溶けなめらかな大人の生チョコレートエクレア(6種)
『ル・ボヌール 芦屋』:しっとりサクサク!フリーズドライ苺にホワイトチョコをたっぷりと浸透させた新感覚スイーツ
ロングヒット記事
2025.02.17
1LDKの彼方
「既婚者や子持ちばかりで、肩身が狭い…」同窓会に参加した29歳女の本音
2025.02.22
男と女の答えあわせ【Q】
「今度こそ結婚と思ってたのに…」35歳バリキャリ女が、付き合って1ヶ月でフラれたワケ
2025.02.19
運命なんて、今さら
「元カレと縁を切れない…」家を訪ねてくる彼を拒否できない28歳女は、ついに…
2025.02.23
男と女の答えあわせ【A】
“バリキャリ女”が無意識に発しがちなNGワード。彼を応援するつもりが、実は別れの原因に
2025.02.20
TOUGH COOKIES
TOUGH COOKIES:「割り切った関係でいい」そう思っていたが、別れ際に寂しくなる27歳女の憂鬱