Must-Buy~man~ Vol.36

あえてロゴがないことで高級感がある「テンシー」のダウンジャケットが大人に刺さる!

平日と休日の装いの境界線がなくなりつつあり、カジュアルな服を纏う機会が増えている。

そんな時代だからこそ、選ぶアイテムには上質さも求めたい。

今回は、「テンシー」のダウンジャケットをご紹介。キーワードは、“クワイエット・ラグジュアリー”!



東京カレンダーアプリ(iOSの方Androidの方)のプレミアム会員になれば、発売中の月刊誌最新号も電子書籍で今すぐご覧いただけます!また、この記事から1クリックで、レストラン予約サイト「グルカレ by 東京カレンダー」へ。すぐに店の予約ができます!


ロゴや主張のないデザインに徹しつつも、シルエットや機能性でさりげなく高級感を醸す


この冬、ファッション業界で注目されている“クワイエット・ラグジュアリー”なるキーワード。

直訳すると「静かなる贅沢さ」という意味で、ロゴやモチーフといった派手な意匠とは距離を置き、控えめな色使いで形や素材の良さを引き立てた“気品ある装い”のことである。

そんなムードが根底に流れる中でオススメなのが、「テンシー」のダウンジャケット。

一見すると極めてシンプルながら、絶妙な色ムラと現代的なサイズ感、そして極寒の環境にも対応する上質なスペックで勝負した、まさにクワイエット・ラグジュアリーを地でいくような逸品。

分かりやすい華やかさはなくとも、本質を知る大人には、その贅沢さを雄弁に物語るのだ。

先進素材をイタリアのセンスで昇華した、本物志向に刺さるアウトドアブランド
「TEN C」


登山などの寒冷地用ジャケットから着想を得たモデル「GRAYS PEAK」。

防寒性を高めるべく、ダウン分量をしっかりと確保した本格仕様ながら、薄く軽量な素材が快適な着心地を約束。ガーメントダイを施した、どこかレトロな生地感にもセンスが香り立つ。

220,000円〈テンシー/ティーエヌピー TEL:03-3464-8545〉

今月のコーデサンプル


色の要素は、インナーのグリーンのみ。

それ以外を黒で統一しつつ、ワンタックのスラックスやレースアップブーツを合わせることで、品格を漂わせている。

そんなダウンを着たら……看板すらも排した住宅街の隠れ家で極上のイタリアンを
『笠井』


レストランらしからぬ殺風景な扉を開くと、L字型カウンターが出現。装飾の類を排した店内で笠井シェフが供するのは、中華鍋を駆使したパスタをはじめとする絶品イタリアンだ。

飾らず本質を突き詰める一軒は、クワイエット・ラグジュアリーなダウンにも通じる。

■店舗概要
店名:笠井
住所:目黒区八雲3-6-22 1F
TEL:03-6421-3517
営業時間:17:00~ ※予約制
定休日:水曜、その他不定休
席数:カウンター9席

笠井(都立大学) | デートに使える東京のレストランはグルカレで予約

「2023年、輝いた店。」特集号が読みたい方はこちらから!

『東京カレンダー』2024年2月号は「2023年、輝いた店。」を特集。今年1年のレストラントレンドを12のトピックに凝縮し、話題の店を完全網羅!

しかも、豪華著名人たちが今年輝いた店に降臨してナビゲート。これを読めば今のレストランシーンのすべてがわかる1冊になっている。

月刊誌『東京カレンダー』は、毎月21日頃の発売です。お近くの書店、コンビニでお求めいただけます。
紙版をお求めの方はこちらから

また、買いに行く時間がない方、近くのお店で売り切れてしまっている方には、インターネットでの購入もお勧めです。
通常版はこちらから
特別増刊はこちらから

プレミアムサービスなら、最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!
⇒アプリでのご利用はこちらから(iOSの方Androidの方
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

【Must-Buy~man~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo