Must-Buy~man~ Vol.31

夏のアウトドアシーンで活躍する、シンプルだけど機能的な“大人キャップ”!

平日と休日の装いの境界線がなくなりつつあり、カジュアルな服を纏う機会が増えている。

そんな時代だからこそ、選ぶアイテムには上質さも求めたい。

今回は、日常使いからアウトドアシーンでも活躍する、機能性に富んだ“大人キャップ”をご紹介!



東京カレンダーアプリ(iOSの方Androidの方)のプレミアム会員になれば、発売中の月刊誌最新号も電子書籍で今すぐご覧いただけます!また、月刊誌と完全連動したレストラン予約サービス『グルカレ』が始動!ご予約なら、グルカレで!


落ち着いたデザインとアクティブな機能が共存した“大人キャップ”の決定版


積載量こそが最大の売りだったミニバンに、抜群の乗り心地でラグジュアリーという概念を持ち込んだ「アルファード」と「ヴェルファイア」。

新型の登場でも話題をさらうこの2台は、ひとつのモノにあれこれ求めたい日本人の心理を端的に表す。そんなヒットの法則に従うと、このキャップがいかに良品であるか分かるはずだ。

オーソドックスな6パネルかつ、無地の黒という見た目は、コーデに取り入れるのに最適。

さらにシンプルな佇まいとは裏腹に、表地には防水透湿性に優れたGORE-TEX®メンブレンを張り合わせた生地を採用し、急な雨や夏のレジャーシーンもなんのそのである。

ひと味違うスペックが、欲張りな大人を満たすのだ。

ストリートの王道ブランドによる高機能キャップが新たな選択肢に
「NEW ERA®」


1インチ四方に水滴の約20,000分の1という微細な孔が90億個開いた、超薄型フィルム「GORE-TEX®メンブレン」。

同素材が直接肌に触れないよう、裏面にはラミネート塗装を施すなど、細部の作りにまでこだわっているのもポイントだ。

少し深めの被り心地で小顔効果もアリ。

6,380円〈ニューエラ URL:www.neweracap.jp

今月のコーデサンプル


服は白、小物は黒で統一したモノトーンコーデ。

無地で主張を抑えつつも、肩落ち感のあるトップスや膝上丈のショーツでモダンな雰囲気に仕上げている。

そんなキャップを被ったら……飾らなくともセンスが光る立ち飲み酒場でひと味違うアテを堪能
『KAMERA』


高感度な店が急増中の“しぶや百軒店”。通りで目を引くネオンサインの先には、イマドキな立ち飲み酒場が。

フラッと入れる気軽さと、名物の焼売をはじめ、ビブグルマンも獲得したシェフによる逸品の数々。

そんなうれしいギャップは「無地良品キャップ」と通じる。

■店舗概要
店名:KAMERA
住所:渋谷区道玄坂2-20-5 1F
TEL:050-3552-4065
営業時間:【月~金】18:00~25:00
     【土】18:00~24:00
     【日】18:00~23:00
定休日:不定休
席数:スタンディング30

KAMERA(渋谷) | デートに使える東京のレストランはグルカレで予約

東カレアプリでも「下北沢という刺激」特集号が読み放題!

今月の『東京カレンダー』は「下北沢という刺激」特集。初めて特集する「下北沢」で大人が楽しめる店だけを厳選してピックアップ。

普段行き慣れないエリアを攻略してこそ、東京の大人だと改めて実感した。「下北沢」は若者だけに遊ばせておくのはもったいない!

プレミアムサービスなら、最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
⇒アプリでのご利用はこちらから(iOSの方Androidの方
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は7/21(金)から。

【Must-Buy~man~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo