Must-Buy~man~ Vol.37

上質感あるカシミヤの大判ストールで個性を魅せる。春コーデのワンポイントに!

平日と休日の装いの境界線がなくなりつつあり、カジュアルな服を纏う機会が増えている。

そんな時代だからこそ、選ぶアイテムには上質さも求めたい。

今回は、大人のアメカジ大判ストールをご紹介。存在感を放つチェック柄と、カシミヤ素材がポイント!



東京カレンダーアプリ(iOSの方Androidの方)のプレミアム会員になれば、発売中の月刊誌最新号も電子書籍で今すぐご覧いただけます!また、この記事から1クリックで、レストラン予約サイト「グルカレ by 東京カレンダー」へ。すぐに店の予約ができます!


一見アメカジ感の強い色使いも、英国の上質素材を選べば大人なアクセントに


品行方正であることは素晴らしいが、“水清ければ魚棲まず”というように、度が過ぎれば堅苦しさや物足りなさを感じてしまう。

そんな目線でこの冬の装いを振り返ると、シンプルなモノトーンスタイルの多いこと!都会的な反面、没個性に陥りがちなのも否めない。

そこで提案したいのが、アメカジ世代には懐かしのバッファローチェックを彷彿させる配色の大判ストール。ただし、往年のそれとは一線を画す洗練された雰囲気の秘密は細部にあり。

首にかけた際に動きが出るよう左右非対称に柄が配置され、素材も英国の名門生地ファクトリーによるカシミア製。

すっかり定番化したコーデに、ひとサジの個性をプラスしてみては?

1767年創業の生地ファクトリーが手掛ける、実力派ストールブランド
「JOSHUA ELLIS」


発色や肌触りの良さが群を抜く「ジョシュアエリス」の「プライマリーブラックウォッチ」。

配色も一般的な黒ではなく茶を赤に合わせて、やわらかい印象に。ともすると野暮ったく見えがちな柄を上品な佇まいへと昇華させている。

190×70cm 75,900円〈ジョシュアエリス/グリニッジ ショールーム TEL:03-5774-1662〉

今月のコーデサンプル


ダブルのチェスターコート、スリムデニム、サイドゴアブーツを用いた全身黒のモノトーンスタイル。

ここに、ストールを一点投入することで印象が激変。

そんなストールを巻いたら……渋谷の喧騒を忘れ“煮込み”と自然派ワインに身を委ねる
『Niru』


初見では誰もが迷うであろう、明治通りから一本入った小径沿いに佇む。

同店で国産を中心とした自然派ワインに合わせたいのが、麻婆からモロッコ風まで、各国のアレンジを加えた煮込み料理だ。

どこか懐かしくも洗練された名物が、今回のストールにリンクする。

■店舗概要
店名:Niru
住所:渋谷区東1-25-5 1F
TEL:03-6450-6014
※当日以外の予約はInstagram(@niru_shibuya)のDMから
営業時間:17:00~(L.O.21:30)
定休日:水曜、日曜
席数:カウンター13席

Niru(渋谷) | デートに使える東京のレストランはグルカレで予約

東京カレンダー2024年3月号の表紙

1月19日(金)発売の「銀座な日、行くべき店。」を読みたい方はこちらから!

『東京カレンダー』2024年3月号は「銀座」を特集!大人なら誰にでもある大切な人を笑顔にしたい “銀座な日”に行くべき店をあますとこなく紹介。

ぜひ思い出に残るディナーを過ごしてほしい。

月刊誌『東京カレンダー』は、毎月21日頃の発売です。お近くの書店、コンビニでお求めいただけます。
紙版をお求めの方はこちらから

また、買いに行く時間がない方、近くのお店で売り切れてしまっている方には、インターネットでの購入もお勧めです。
購入はこちらから

プレミアムサービスなら、最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!(通常版のみ)
⇒アプリでのご利用はこちらから(iOSの方Androidの方
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

【Must-Buy~man~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo