青山の名店を継承する人気店で、楽しき鮨体験を!名物「かっぱ巻き」は驚きの美味しさ

青山で長きにわたり人気を誇る『海味』出身の店主が営む『鮨 龍次郎』

独自のシャリの配合やコース構成、あっと驚く名物「かっぱ巻き」など、唯一無二を追求する話題の鮨店だ。

先代の大将に薫陶を受けた店主・中村さんが、大切にしていることとは?



東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の月刊誌最新号も電子書籍で今すぐご覧いただけます!また、この記事から1クリックで、レストラン予約サイト「グルカレ by 東京カレンダー」へ。すぐに店の予約ができます!



東京カレンダーアプリ(iOSの方Androidの方)のプレミアム会員になれば、発売中の月刊誌最新号も電子書籍で今すぐご覧いただけます!また、この記事から1クリックで、レストラン予約サイト「グルカレ by 東京カレンダー」へ。すぐに店の予約ができます!

守り続ける『海味』からの教え

8席がベストと言われる鮨店のカウンターだが「客単価を上げたくなかったので」と10席に。子連れOKな個室も備えている


『鮨 龍次郎』の店主・中村龍次郎さんは、高校卒業後に金沢の鮨店や銀座『荻はら』を経て青山『海味』に入店。

『海味』では、急逝した親方の長野充靖さんの跡を継ぎ、2代目として暖簾を守った。この親方の教えが、鮨職人としての人生に多大な影響を与えたという。

「おやっさんの鮨は、舞......


おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo