AM9時、六本木のカフェで Vol.9

カフェで堂々と別れ話をするカップルに遭遇。思わず聞き耳を立てた女が、恥ずかしさに頬を赤らめたワケ

夜が明けたばかりの、港区六本木。

ほんの少し前までの喧騒とは打って変わり、静寂が街を包み込むこの時間。

愛犬の散歩をする主婦や、ランニングに勤しむサラリーマン。さらには、昨晩何かがあったのであろう男女が気だるく歩いている。

そしてここは、六本木駅から少し離れた場所にあるカフェ。

AM9時。この店では、港区で生きる人々の“裏側の姿”があらわになる…。

▶前回:彼氏の女友達と、3人で会うことに。親密すぎる関係に拗ねてしまい、最低な態度を取った結果…


Vol.9:唯(27歳)「こんな場所で、別れ話…?」


「ごめん。もう俺たち、やっていけないと思う」

六本木にあるカフェでモーニングを楽しんでいた私は、後方の席から聞き捨てならない言葉が聞こえてきて、思わず手を止めた。

それもそのはず。2週間ほど前に、全く同じ言葉を元カレから告げられていたから。

5年という長い月日を経て......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
ただ盗み聞きして勝手に勘違いしただけ。
2023/05/16 05:1062返信2件
No Name
付き合って三年を過ぎた頃からこうなる予感はしていたって。それで、なんで更にニ年もダラダラ付き合っちゃったんだろう…。 
2023/05/16 05:3142
No Name
神経質すぎる人と大雑把な人がひとつ屋根の下で暮らすのは結構難しいのかも。 多分口うるさい彼女に嫌気がさしたのかな? 男子二人の会話に聞き耳立ててカップルではなく仕事のパートナーだったのかよのくだり、しょうもなさ過ぎ。
2023/05/16 05:3522返信1件
もっと見る ( 18 件 )

【AM9時、六本木のカフェで】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo