東京、桜の下で Vol.8

「ロンドンに転勤になる」新婚の夫から報告。その報告の仕方に、女がモヤモヤした理由

春になると、日本を彩る桜の花。

大都会・東京も例外ではない。

だが寒い冬を乗り越えて咲き誇ると、桜はあっという間に散ってしまう。

そんな美しく儚い桜のもとで、様々な恋が実ったり、また散ったりもする。

あなたには、桜の季節になると思い出す出会いや別れがありますか?

これは桜の下で繰り広げられる、小さな恋の物語。

▶前回:なんとなく見ていた雑誌に、元カレの名前が。8年前に別れた彼の“想像以上”の現在とは


光村秋奈(28)「壮一は、私の仕事のことを…」


「秋奈。俺、ロンドンに転勤することになった」

「え?」

カウンターキッチンに立っていた秋奈は、クリームシチューをかき混ぜる手をとめ、口をぽかんと開けたまま顔を上げた。

帰ってきたばかりのスーツ姿の壮一が、眉をハの字にしている。

「…え、ロンドンって言った?いつ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
この連載好きだった。こういうのが読みたい。マウンティングとかお受験とかクズの話はもういいや。
2023/04/21 05:1299+
No Name
お互いに自分の人生が優先されるべきと思ってたということかな。最終話だから希望ある終わり方で良かったと思う。妻のキャリアを下に見てた風の壮一が急に変わったのはややリアリティに欠けるけれどね。
2023/04/21 05:3352返信2件
No Name
すごい。。。。
こんなできた旦那いるんだ。
2023/04/21 06:2544
もっと見る ( 18 件 )

【東京、桜の下で】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo