8rules~エリカのマイルール~ Vol.14

彼と破局し、実家にこもる27歳女。2ヶ月ぶりに家を出た女は、あるモノを見て愕然とし…

“インスタ映え”が流行語大賞に選ばれたのは、もう5年も前のこと。

それでもなお、映えることに全身全霊をかける女が、東京には数多く存在する。

自称モデル・エリカ(27)もそのひとり。

そんな彼女が、“映え”のために新たに欲したのは「ヨガインストラクター」という肩書だった―。

エリカは、ヨガの世界で“8つの特別なルール”と出合う。しかし、これまでの生活とは相いれないルールばかりで…。

これは、瞑想と迷走を繰り返す、ひとりの女性の物語である。

◆これまでのあらすじ
パーソナルレッスンで、危険な目にあいかけたエリカ。その帰り道、プロ野球選手・和寿とのゴシップの件で、ネット上に名前がさらされていることを知る。ついに「ヨガなんて、やりたくない」という気持ちになり―。

▶前回:自分の名前をエゴサしてみたら…検索画面を見た女に鳥肌が。彼女が目にしたものとは?


Vol.13 すべてをやめた先に…


5時―。

“ピピピピッ”

「う…ん、起きなくちゃ」

スマホのアラームを止めた、次の瞬間。私は、もうその必要がないことに気づいた。

― そうだ…。ヨガのレッスン、入ってないんだった。

毛布を頭までかぶり、二度寝を試みる。

ところが、すぐに考え事で頭の......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
やっぱり、主人公を元似非モデルの超ド級に性格悪くてお馬鹿なキャラにする必要なかったように思う!普通の女性が、何らかの事情で仕事を辞めて療養していた時に出会ったヨガを通して、最終的に講師になった話の方が自然だし共感出来たと思う。
2023/01/25 05:4866返信5件
No Name
誤字脱字王のエリカに、出版社から依頼が来てウェブ媒体にコラム? 現実味ゼロ😂
2023/01/25 05:4044返信1件
No Name
おやつに2種類のおはぎを食べて16時からそのまま翌日の昼過ぎまで寝たんだって。さすがエリカ。
結局、男か親のお金に頼らないと生きていけない人だったね。そんな片手間なヨガレッスンだけじゃ、一人暮らしも貯金もできないでしょう。
2023/01/25 05:4333返信2件
もっと見る ( 42 件 )

【8rules~エリカのマイルール~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo