東カレイッキ読み! Vol.7

【4コマ漫画】あなたは慶應大学内に蔓延る「格差」をご存じだろうか...?

「慶應大学出身」と聞くとエリートな印象だが、慶應大学内では、他からは窺い知れない“格差”がある。

彼らにとって重要なのは、大学名じゃない。大学に入るまでの"過程"なのだ。

今回は、そんなカーストに翻弄される慶應生たちのストーリー『慶應内格差』を紹介したい。


気になる続きはこちらから(小説)>>『慶應内格差:エリート街道を歩むメガバンカー、どんなに背伸びしても所詮外部生?!』



東カレプレミアムサービスで、人生を「ワンランクアップ」させよう


東カレプレミアム会員になると、オリジナル記事7,000本以上が読み放題!

アプリなら今だけ1カ月で無料お試し可能。ビジネスでも恋愛でも、人生をワンランクアップさせるために必要な情報を網羅したオリジナル記事が読み放題。

編集部が徹底取材し、さまざまなテーマを掘り下げて毎週更新中。

最近の人気連載をチラ見せ!

恋愛のロジック:「玉の輿婚」を叶えるために知っておくべき、リッチな男が求める3つの習性


お金持ちの男性と結婚したい―――。

しかし「結婚したい」と思えるようなお金持ちの独身男性というのは、当然ながら競争率も高い。

女同士の熾烈な競争を勝ち抜くために、何をすればいいのか?

「ひと昔前まではリッチな男性と知り合う機会そのものが限られていましたが、こうした人との出会いもアプリという手段が一般化したことで以前より確実に増え、玉の輿婚のような結婚も決して夢物語ではなくなってきています。

ひとつ言えるのは “とにかく美しくなる”ことに躍起になっている人ほど、玉の輿に乗れないのです」(越智先生)

どうやら玉の輿婚活にも、恋愛ロジックが存在するようだ。越智先生の解説のもと紹介していこう。続きはこちらから>>

【東カレイッキ読み!】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo