東カレイッキ読み! Vol.6

【4コマ漫画】「愛するか、愛されるか」献身的な彼を持つ29歳CAが、趣味の場で出会った男と...

「幸せな結婚」といえば、自分を一番に愛してくれる、優しい夫と生涯を共にすることをイメージするだろう。

だが一方で、チョット悪い男に惹かれて、追いかけてしまうのも女の性。

愛されるか、愛するか...これは女性の人生において大命題だ。

今回は、そんな宿命に翻弄されるCA女のストーリー『二人の男で』を紹介したい。


気になる続きはこちらから(小説)>>『二人の男で:女の本能を狂わせた出会い。結婚に最適な彼がいようとも、抗えないほどに』



東カレプレミアムサービスで、人生を「ワンランクアップ」させよう


東カレプレミアム会員になると、オリジナル記事7,000本以上が読み放題!

アプリなら今だけ1カ月で無料お試し可能。ビジネスでも恋愛でも、人生をワンランクアップさせるために必要な情報を網羅したオリジナル記事が読み放題。

編集部が徹底取材し、さまざまなテーマを掘り下げて毎週更新中。

最近の人気連載をチラ見せ!

恋愛のロジック:マッチングアプリのプロフィールを格上げできる、簡単なコツ

―――真剣に結婚したいと考えてマッチングアプリに登録したのに、思うようにマッチしない。

学生時代からルックスが良いと評判だったし、ジムで身体も鍛えている、明るく活発な性格で社交性もあり顔の広さはちょっとした自慢だ・・・それなのに何故モテないのだろう?

こうしたケースの場合、自分が“短期モテ”のパターンに陥っていないかを確認してほしい。

“短期モテ”とは、瞬間的には異性からの人気を得られるが、「真剣に付き合いたい相手」としての対象からは除外されてしまうことだ。

「自分はモテるから大丈夫」と過信している人ほど、自分がそうした状況にあることに気がつかず、ともすると「残念な異性」と認識されてしまう。

「現実の出会いだけならまだしも、なかにはマッチングアプリのプロフィールにおいても、気がつかないうちに自分は“短期モテ”であることをアピールしている人がおり、非常に損をしている人が多いんです」(越智先生)

そこで今回は、マッチングアプリにおける「プロフィール」について恋愛ロジックを展開していく。続きはこちらから>>

【東カレイッキ読み!】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo