「これ食べたい!」が必ずある!素敵テラスも夏デートの味方する、渋谷の人気店4選

「こういうお店好き!」「美味しいし、楽しい!」デートには、彼女にそう言ってもらえるお店選びをしたいもの。

テラス席がある店なら、夏の開放的な雰囲気も味方し、ふたりでの食事をより一層盛り上げてくれるはず。

さらにチーズやラム肉など、こだわりの名物が楽しめる、渋谷の人気店をご紹介しよう。




※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!大人を満たす「夜景レストラン」をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。


▽INDEX

1.【チーズ好きならここ!】“渋谷のベランダ”で自家製チーズを堪能

2.【個性豊かなアラカルト】最高の開放感と上質なフレンチに酔う

3.【ラム肉×スパイス】大人の暑気払いに最適なイタリアン

4.【とんかつを肴に飲む】青山の裏通り沿いで大人の愉悦に浸る

1.【チーズ好きならここ!】“渋谷のベランダ”で自家製チーズを堪能
『GOOD CHEESE GOOD PIZZA 渋谷』

明治通りから“246”へと向かう坂道に立地。1階には、デンマークのブルワリーによる『ミッケラー キオスク バー』と、渋谷の人気カフェ『アバウトライフコーヒーブリュワーズ』の2号店が。ピロティをイメージした2階のテラスは屋根つきで、多少の雨が降っても快適に過ごせる


若者で賑わう渋谷駅周辺は、ゆったりとしたディナーには無縁と避けがち。だが、駅近で今話題のホテルには、そんな大人を満たすテラスが隠れている。

今春開業のホテル「all day place shibuya」は、通りに面した1階にビアバーやカフェが入り、早くも感度の高い男女の社交場に。

その2階にテラスを設けるのが、『GOOD CHEESE GOOD PIZZA 渋谷』だ。

最新スポットに漂うエッジーな雰囲気が見慣れた景色を新鮮に


階下から心地よく届く喧騒や、煌めく渋谷の夜景とともに味わえるのは、東京・清瀬の牧場から毎朝届く生乳で仕立てた自家製チーズを使うイタリアン。

モッツァレラのカプレーゼに、ブッラータのピッツァ、カチョリコッタを削ったかき氷と変幻自在な料理の数々で、“ローカルチーズ”が持つポテンシャルを存分に堪能できる。


搾りたての生乳を、店内でチーズに成形。

期間限定の「サーモン&ブッラータ」2,860円。サーモンやいくらの旨みに、ブッラータが濃厚に絡む。


「いろいろトマトでつくるモッツァレラノディーニのカプレーゼ」(1,540円)は、モッツァレラのクリーミーさが圧倒的!


『レストラン検索』のご利用はこちら>>

デザートにもチーズたっぷり!


フロマージュブランにホエーのかき氷を重ね、カチョリコッタで仕上げた「ホエーかき氷 ソルティライチ」660円。甘酸っぱさが絶妙。

ちなみに店内はこんな感じ!


木の温もりがあふれるカジュアルなオールデイダイニング。

広々とした空間にはテーブルの他にカウンターもあり、テラスからの心地いい風が吹き込む。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo