東カレ推薦! 今月の行くべき店 Vol.35

ふわとろオムライスが味わえる“レトロ喫茶”など、冬に行きたい都内6店を一挙紹介!【新店まとめ】

東京カレンダーが自信を持ってお勧めする「今行くべきレストラン」をピックアップして定期的にご紹介。
最近オープンを迎えた、東京の最新レストラン6店をお届けします。

令和にオープンした新店なのに、昔懐かしい喫茶店グルメが味わえる人気店!

新宿・代々木

平成から令和に変わったいま、あえて昭和感がただよう「レトロ喫茶」が人気だ。

そんな中、新宿の喫茶店の代表格とも呼べる人気店『珈琲西武』が2号店を出店。

昭和モダンな懐かしい雰囲気と、供される料理の端々に感じる老舗のこだわりを紹介しよう!

続きはこちら

“果実より果実らしい一皿”を。創作和菓子ブランドが手掛ける話題のカフェレストラン

銀座

この秋、銀座中央通りに要注目のカフェレストランがオープンした。それが『K. MINAMOTO』だ。手がけているのは、果実を使ったお菓子作りを得意とする創作和菓子ブランド「宗家 源 吉兆庵」。

銘店のエッセンスが詰め込まれたメニューは、スイーツに限らず、サンドイッチやカレーなど多彩。そしてそのどれもに、厳選したフルーツが巧みに使用されている。

銀座にお出かけの際のランチやティータイムに、贅沢な選択肢がまた一つ! ここで、気になるメニューを早速チェックしておこう!

続きはこちら

11月14日オープン!“世界の味が交差する”パスタ専門店とは?

新宿・代々木

日本独自の調味料にこだわったパスタ提供してきた「こなな」から、新ブランドとなる『こなな+ TOKYO PASTA (コナナプラス トーキョーパスタ)』が、新宿ルミネエストにオープンした!

おだしの旨味をベースに、世界の味が交差する“TOKYOのパスタ”を表現する同店。見た目も可愛らしいスイーツも揃う。

食材と調味料、そして世界の料理。意外なコラボレーションにワクワクしながら、絶品パスタを堪能しよう!

続きはこちら

【東カレ推薦! 今月の行くべき店】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo