産後クライシス—結婚3年目の波乱— Vol.1

産後クライシス—結婚3年目の波乱—:出産の“ご褒美”はダイヤモンド。夫の愛に浸るセレブ妻の大誤算

結婚3年目の夫婦に、待望の第一子が誕生。

これから始まる幸せな生活に心を躍らせたのも束の間―。

ささいなことから2人の愛情にひびが入り始める。

すれ違いが続き、急速に冷え込んでいく夫婦仲。

結婚生活最大の危機を、2人は乗り越えられるのか?


「2人で過ごす最後の結婚記念日だね」

彩佳は、そう言ってワイングラスを傾ける夫・昌也に、にっこりと頷いた。

出産前の最後の晩餐は、プロポーズされた思い出のレストラン『シグネチャー』で。

あの時と同じ、窓際の席を用意してもらった。きらめく夜景をうっとり眺めながら、結婚してからのことを思い出す。

記念日のたびに出かけたレストランや近場の旅行。2人でたくさんの場所に出かけ、楽しい時間を共有してきた。

― そして、これからは…。

そんなことを考えていたところ、ウェイターがやってきてピンクのバラの花束を昌也に手渡した。

「彩佳、奥さんになってくれてありがとう」

ピンクのバラの花言葉は、「感謝」らしい。そういえばプロポーズの時は真っ赤なバラだった。

情熱的な愛から家族愛に変わったんだなと、彩佳は微笑ましく思う。

そう、これから自分たちには家族が増えるのだ。

新たな幸せの始まり。

彩佳は、久しぶりにつけた婚約指輪のまばゆい輝きを見つめながら、期待に胸をおどらせた。

この後に起こることなど、想像できるはずもなく。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
出産おめでとうギフトを用意してくるなんて、素敵なご主人だなぁと思います♡
2022/04/06 05:3399+返信8件
No Name
昌也の悪気のなさが凄く伝わって来る。多分反省はしてないだろうし、無自覚にいろいろとやらかすんだろうな。
2022/04/06 05:2099+返信1件
No Name
旦那さんがたてる物音がどうにもうるさく感じてしまうのは、産後あるある?
よく聞く話。ようやく寝た直後にグラスに氷ガチャガチャや、TVつけたら爆音だったとか。
2022/04/06 05:4763返信7件
もっと見る ( 75 件 )

【産後クライシス—結婚3年目の波乱—】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo