産後クライシス—結婚3年目の波乱— Vol.1

産後クライシス—結婚3年目の波乱—:出産の“ご褒美”はダイヤモンド。夫の愛に浸るセレブ妻の大誤算

結婚3年目の夫婦に、待望の第一子が誕生。

これから始まる幸せな生活に心を躍らせたのも束の間―。

ささいなことから2人の愛情にひびが入り始める。

すれ違いが続き、急速に冷え込んでいく夫婦仲。

結婚生活最大の危機を、2人は乗り越えられるのか?


「2人で過ごす最後の結婚記念日だね」

彩佳は、そう言ってワイングラスを傾ける夫・昌也に、にっこりと頷いた。

出産前の最後の晩餐は、プロポーズされた思い出のレストラン『シグネチャー』で。

あの時と同じ、窓際の席を用意してもらった。きらめく夜景をうっとり眺めながら、結婚してからのことを思い出す。

記念日のたびに出かけたレストランや近場の旅行。2人でたくさんの場所に出かけ、楽しい時間を共有してきた。

― そして、これからは…。

そんなことを考えていたところ、ウェイターがやってきてピンクのバラの花束を昌也に手渡した。

「彩佳、奥さんになってくれてありがとう」

ピンクのバラの花言葉は、「感謝」らしい。そういえばプロポーズの時は真っ赤なバラだった。

情熱的な愛から家族愛に変わったんだなと、彩佳は微笑ましく思う。

そう、これから自分たちには家族が増えるのだ。

新たな幸せの始まり。

彩佳は、久しぶりにつけた婚約指輪のまばゆい輝きを見つめながら、期待に胸をおどらせた。

この後に起こることなど、想像できるはずもなく。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
出産おめでとうギフトを用意してくるなんて、素敵なご主人だなぁと思います♡
2022/04/06 05:3399+返信8件
No Name
昌也の悪気のなさが凄く伝わって来る。多分反省はしてないだろうし、無自覚にいろいろとやらかすんだろうな。
2022/04/06 05:2099+返信1件
No Name
旦那さんがたてる物音がどうにもうるさく感じてしまうのは、産後あるある?
よく聞く話。ようやく寝た直後にグラスに氷ガチャガチャや、TVつけたら爆音だったとか。
2022/04/06 05:4762返信7件
No Name
彩佳を叩いてる人、出産したらわかると思いますよ!
2022/04/06 07:4833返信8件
No Name
またイライラする暗い連載なのかな? 夫を毛嫌いし過ぎる人の愚痴って聞くの、疲れる。
今日は東京エアポケットだと思って楽しみにしてたけどお休みなのね.....
2022/04/06 05:3917返信11件
もっと見る ( 75 件 )

【産後クライシス—結婚3年目の波乱—】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo