産後クライシス—結婚3年目の波乱— Vol.9

「産後、こんなに幸せを感じたのは初めて」育児に疲れた妻を癒したのは、愛情たっぷりの…?

結婚3年目の夫婦に、待望の第一子が誕生。

これから始まる幸せな生活に心を躍らせたのも束の間―。

ささいなことから2人の愛情にひびが入り始める。

すれ違いが続き、急速に冷え込んでいく夫婦仲。

結婚生活最大の危機を、2人は乗り越えられるのか?

◆これまでのあらすじ

夫ともうまくいかず、育児にも疲れ、八方塞がりの状態だった彩佳。友人・玲子のアドバイスを受け、勢いで自宅を飛び出したが…?

▶前回:夫とはもう無理かも。育児でボロボロ、すれ違い続きの夫婦生活に耐えきれなくなった新米ママはついに…


ピンポーン。

実家にたどり着いた彩佳は、震える指先でインターホンを押した。

母が「はぁい、どちらさまー?」と、甲高い声で応答した。

「あの、私…」

声を振り絞るように告げると、インターホン越しの母が、絶句したのがわかった。

それと同時に、外にいてもわかる......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
自分から働きかけることが大切じゃない?大変、大変って言ってるだけじゃ伝わらないわよ!

その通りです! 彩佳は察してちゃんで、話し合うのすら避けて八つ当たりしてただけでした。
2022/06/01 05:1299+返信5件
No Name
だから、もっと早く実家に帰ればよかったんだよ。
2022/06/01 05:1384返信12件
No Name
昌也やっぱりいい夫じゃん!
でも事前連絡もなしに実家に帰って、オムツもミルクも着替えも用意してあったのかな?
お母さんが用意してくれてたのかも知れないけど、赤ちゃん連れて荷物も持たず、連絡もせずって何だかなぁ~
昌也に連絡したのも22時でお母さんが伝えてなかったら心配しただろうし、最低限のことはしようよ…
2022/06/01 05:2169返信10件
No Name
昌也さん、彩佳母にいろいろ相談してくれていたなんて…本当に優しい旦那様だよね! 彩佳にはもったいないよ。
2022/06/01 05:2746返信8件
No Name
替えのオムツとかミルクも持たず、お財布とスマホ握りしめて実家帰ったの? 笑えないけど。
2022/06/01 05:4742返信5件
もっと見る ( 146 件 )

【産後クライシス—結婚3年目の波乱—】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo