結婚3年目の夫婦に、待望の第一子が誕生。
これから始まる幸せな生活に心を躍らせたのも束の間―。
ささいなことから2人の愛情にひびが入り始める。
すれ違いが続き、急速に冷え込んでいく夫婦仲。
結婚生活最大の危機を、2人は乗り越えられるのか?
「2人で過ごす最後の結婚記念日だね」
彩佳は、そう言ってワイングラスを傾ける夫・昌也に、にっこりと頷いた。
出産前の最後の晩餐は、プロポーズされた思い出のレストラン『シグネチャー』で。
あの時と同じ、窓際の席を用意してもらった。きらめく夜景をうっとり眺めながら、結婚してからのことを思い出す。
記念日のたびに出かけたレストランや近場の旅行。2人でたくさんの場所に出かけ、楽しい時間を共有してきた。
― そして、これからは…。
そんなことを考えていたところ、ウェイターがやってきてピンクのバラの花束を昌也に手渡した。
「彩佳、奥さんになってくれてありがとう」
ピンクのバラの花言葉は、「感謝」らしい。そういえばプロポーズの時は真っ赤なバラだった。
情熱的な愛から家族愛に変わったんだなと、彩佳は微笑ましく思う。
そう、これから自分たちには家族が増えるのだ。
新たな幸せの始まり。
彩佳は、久しぶりにつけた婚約指輪のまばゆい輝きを見つめながら、期待に胸をおどらせた。
この後に起こることなど、想像できるはずもなく。
この記事へのコメント
よく聞く話。ようやく寝た直後にグラスに氷ガチャガチャや、TVつけたら爆音だったとか。