東京レストラン・ストーリー Vol.7

「東京はなんでも、やたらに高い…」そう嘆きながらも、女が東京にしがみつくワケ

外食が思うようにできなかった、2021年。

外で自由に食事ができる素晴らしさを、改めてかみ締める機会が多かったのではないだろうか。

レストランを予約してその予定を書き込むとき、私たちの心は一気に華やぐ。

なぜならその瞬間、あなただけの大切なストーリーが始まるから。

これは東京のレストランを舞台にした、大人の男女のストーリー。

▶前回:離婚前夜、夫婦で最後のディナー。2人の思い出のレストランが起こした奇跡

Vol.7 梨花(24歳)6年間好きになれなかった街の、知らない一面


私にとって、大嫌いな時間が始まった。

「おいしそ~!」

「かわいい~!」

本音だか建前だかよくわからない言葉たちが、ただただ私の目の前を飛び交う。

私も必死に、似たような言葉を投げかける。

「ね、おいしそう~…」

けれど、すぐにボキャブラリーが尽き......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
東カレのありきたりな気取った小説よりも、今日のお話の方が素敵だなと思った。
2022/03/31 05:3693返信1件
No Name
久しぶりのレストランストーリー♡
しかもいい意味で東カレらしくないから、すごく良かった。このライターさん好きです!
2022/03/31 05:4969返信2件
No Name
大人になるとは、夢をあきらめることじゃなく現実的な夢を見ること
いい事言うなぁ。
五反田の美亭は知らなかったけど…昔、ビールが安いぼたんに時々行ってたから懐かしくなった。
2022/03/31 05:4658返信2件
もっと見る ( 39 件 )

【東京レストラン・ストーリー】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo