大人のマナーをランクアップせよ Vol.8

エリート男子が実践している、完璧に女性をエスコートするためのマナーとテクニック

「失敗は成功のもと」と言うけれど、失敗が許されないシチュエーションがある。

それは、女性をエスコートする時だ。素晴らしい女性との出会いは、まさに「一期一会」。できうる限り失敗せず、相手の女性との次回へ、未来へ、つなげていきたい。

「失敗」を防ぐために必要なのは「マナー」という、人間を輝かせるために欠かせない「知識」だったりする。

世界基準のマナーを身に付けて、失敗しない男に成長してみよう。


▶前回:ホームパーティーを100回以上主催した達人が語る「参加者を絶対に満足させる」秘訣


Q.食事を共にした女性を100%満足させている自信がありますか?


一流のレストランで楽しむ料理、一流の接客に後押しされた楽しいひととき――そうしたプライスレスな時間を共に過ごしたはずの相手に、再度アプローチをかけてみたものの、

「仕事が忙しくて」
「家族(ペット)の具合が悪くて」

という当たり障りのない言葉とともに「お断り」された記憶がある紳士諸君も多いことだろう。

そのお断りの理由、もしかして……あなたのマナーが女性にとって満足のいかないものだった可能性大。

この人となら、食事を共にしてもいい。一生を共にしてもいい。

そう思ってもらえるために男性が覚えておくべきマナーを、数多くの男性にマナーを伝授してきたスペシャリストに教えていただこう。

▽INDEX

1.女性に安心感を与えながら、男の魅力を高める座り方

2.男の余裕を感じさせる、ワンランク上の会話術

3.「頼りがいのある男」と思わせる、とっさの対応力

4.知っておきたいエスコート時の豆知識

教えてくれるのはこの方

金澤優子 ティー&マナーコンサルタント

国内大手金融機関2社にて富裕層顧客向け接客、ビジネスマナーを習得。

在英時、主宰していたフラワーアレンジメント教室で『英国ならでは、最高の紅茶』を提供したいと思い、フィニッシングスクールで『英国式ティー&マナー』を勉強したところ、日本にいては到底知り得なかった『世界基準のマナーとコミュニケーション』に衝撃を受け、講師となる。

その後移住したパリ、ニューヨーク、クアラルンプールといった世界の都市のグルメとティーのマリアージュ、世界のどこにいても、誰からも選ばれる日本女性になるためのマナーとコミュニケーション術が大好評となり、通算3,700名以上にレッスンを行う。

2020年8月よりパリ在住。グルメとマナーに厳しい本場から届けるオンライン講座が人気。企業向けのコンサルタント業務も行う。

『5つのしぐさで、あなたのマナーレベルがわかる!NGマナー・チェックテスト』無料プレゼント中!
https://peraichi.com/landing_pages/view/6manners



「男女のはじまりをつなぐのが、レストランでのお食事。おいしい料理を味わいながら会話を楽しみ、関係を深めていく――これがお互いを知る第1歩になりますよね。

でも逆に『相手のお里を知る』決め手になってしまうこともあります。

日本の男性は、いわゆるマナーができているようで、できていない場合が多いもの。

口では大きなことを言っているのにマナーや仕草が伴わない『無粋』な態度は、女性から『無理!』と引かれてしまう原因にもなりかねません。

すばらしい女性を彼女に、伴侶に、と望むのであれば、男性自身も磨いておいてしかるべき。

一般的な食事のマナーは必ず身に付けるとともに、男性だからこそ知っておくべきマナーやテクニックを覚え、大人の男性らしい余裕と貫禄を身に付けましょう」(金澤さん)

アンケートに答えて、とろける食感の北海道函館産天然いくらを当てよう!

【東カレ読者の“生の声”を聞かせてください!】
12月末からスタートした、プレミアム会員限定のスペシャル記事 「大人のマナーをランクアップせよ」。
その内容に関するご意見・ご感想を頂きたく、緊急アンケートを実施します!

答えてくれた方の中から抽選で4名様に、ミシュラン星付レストランでも使われている『マルヒラ川村水産自慢の醤油いくら(250g)』をプレゼント!

ぜひ皆さまの、率直な感想をお寄せください。 お答え頂いたアンケートは、コンテンツ作りの参考にさせて頂きます。
以下リンクよりお答えください。
アンケートはこちらから

【締め切り】2022年3月1日(火)
※当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
ちゃんとエスコートができる男性は、3割増しでイケメンに見える
2022/02/13 05:0710返信2件
No Name
先週デートした歯医者の男性は、マナーもエスコートもまったくと言っていいほどできない人だった。
スペックは高いけど、次は会わなくていいかなと思いました。

彼に読ませてあげたいw
2022/02/13 05:276返信2件
No Name
女性は、マナーの平均点が高いけど男性はその差が如実に表れる。だからこそ点数稼げるポイントですよ!
2022/02/13 05:486返信1件
No Name
座り方ひとにつ、その人のひととなりってでますよね。
意識するだけで改善されるんだから、やらない手はない。

就活の時にノックの回数とか手を置く場所とか体に叩き込んだように、レストランでのマナーやエスコートを、大人になったらきちんと勉強して叩き込んでおくべき。
2022/02/13 06:125返信1件
No Name
しっかりエスコートしてくれる男性と素敵なレストランに行くのは、本当に楽しいです。
2022/02/13 05:143返信1件
もっと見る ( 21 件 )

【大人のマナーをランクアップせよ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo