夫と私とサチ子 Vol.3

「これって一種のパワハラ!?」結婚式当日に、花嫁が義母に言われた恐ろしい言葉とは

高学歴・高収入で、性格もよい男性を捕まえることができたから、幸せ……。

そんなことを言っていられるのは、“婚姻届を出すまで”かもしれない。

ハイスペックといわれる男性は、小さなころから母親に大切に育てられていることが多い。

それゆえ、結婚してから、子離れできていない母親、マザコン夫の本性が露呈することもある。

これは、最愛の夫・将暉(30)と結婚した春乃(29)が、強烈な個性を放つ義母・サチ子と対峙していくストーリーだ。

あなたは、この義母に耐えられますか―?

◆これまでのあらすじ

彼の母親のサチ子が、勝手に結婚式会場を予約していたことに、困惑した春乃。結婚の破談を恐れて、彼女の要望を受け入れることにしたが…。

▶前回:「ついに玉の輿」と喜んでいたのも束の間。ハイスペ男との結婚にありがちな問題に悩まされ…


Vol.3 姑の願いを叶えるための結婚式!?


将暉の両親に初めて会ってから1ヶ月後。

先週末に結納を交わした私たちは、結婚式と披露宴の衣装合わせのために、明治記念館を訪れていた。

もちろん、将暉の母親のサチ子も一緒だ。彼女は、張り切ってついてきている。

「まあくん、本当に素敵〜!どの色も似合うから、迷っちゃうわ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
これは旦那がダメだ
2022/01/31 05:1399+返信1件
No Name
立教大卒とか銀行の支店勤務とか、もともと知っていたことだし。でしゃばって全部決めたのなら、紹介文だって事前に目を通せばよかったじゃんね、馬鹿サチコ。しかも心でそう思ったとしても、こんなおめでたい日にわざわざ不釣り合いとか言う必要ない!
2022/01/31 05:4499+返信9件
No Name
これは、完全にコメディだね。人ごとだと思うから笑える!
2022/01/31 05:3766返信16件
No Name
思ったことをその場で口に出さないと気が済まない性分で… これ全く自慢できるような事ではないと思います。口に出せばご自分はストレスたまらないけれど、言われた側はたまったもんじゃない😆
人の気持ちを考えられない人の戯言ですね。しかしサチコ、強烈。
2022/01/31 05:4636返信6件
No Name
何で幸子が勝手に希望して、神前式にしちゃったんだろうね😡 人によってはお父さんと一緒にバージンロードを歩きたかったりするのに。
全部勝手に決めたのは傲慢過ぎるし、結婚後も先が思いやられるわ。まあくん、頼りにならないな。
2022/01/31 05:4032返信5件
もっと見る ( 72 件 )

【夫と私とサチ子】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo