最終学歴、GMARCH。 Vol.4

初めての彼氏が実は既婚者だった…!中央法学部の女が考えた“最高の復讐”とは?

明治。青山学院。立教。中央。法政。そして、学習院。

通称、「GMARCH(ジーマーチ)」。

学生の上位15%しか入ることのできない難関校であるはずが、国立や早慶の影に隠れて”微妙”な評価をされてしまいがちだ。

特に女性は、就活では”並”、婚活では”高学歴”とされ、その振れ幅に悩まされることも…。

そんなGMARCHな女たちの、微妙な立ち位置。

等身大の葛藤に、あなたもきっと共感するはず。

▶前回:「付き合うなら早慶男子!」男に尽くしすぎる立教女子が、慶應彼氏にフラれた切ない理由


File4. 玲、中央大学。“中央法学部”のプライド


入学式の会場を後にした玲は、広大な中央大学多摩キャンパスに広がる桜を見渡しながら、心にこう誓っていた。

― 私も、お父さんのように立派な弁護士になってみせる!この大学で一生懸命に勉強して、在学中に司法試験に合格するんだ!

弁護士の父を持つ玲。自分も父と同じ道に進もうと大学......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
教授に泣きつけばよかったのに。
28歳が18歳の学生をだましてたんでしょ?
そこそこ罪が重いと思うし、他にも被害者いたかも。
2022/01/14 05:2299+返信10件
No Name
自分に厳しく優秀で素晴らしい!
2022/01/14 05:3899+
No Name
初めて好きになった相手が既婚...結構キツいよね。その悔しさをバネに出来たから良かったけど、大学名そこまで関係ないような...
今日もMARCHと強引に絡めて法学部と言えば中央だからかな。
2022/01/14 05:2947返信2件
もっと見る ( 63 件 )

【最終学歴、GMARCH。】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo