シアワセの最適解~世帯年収3,600万の夫婦~ Vol.8

代々木上原の億ション暮らしから、転落した女。一度手にした贅沢が忘れられなくて…

年収が上がるのに比例して、私たちはシアワセになれるのだろうか―?

ある調査によると、幸福度が最も高い年収・800万円(世帯年収1,600万円)までは満足度が上がっていくが、その後はゆるやかに逓減するという。

では実際のところ、どうなのか?

世帯年収3,600万の夫婦、外資系IT企業で働くケンタ(41)と日系金融機関で働く奈美(39)のリアルな生活を覗いてみよう。

◆これまでのあらすじ

米国カリフォルニア州へ移住した奈美とケンタ。奈美は慣れない生活に戸惑い、不満がたまる一方で…。

▶前回:120平米超え豪華マンションで優雅に暮らす女。それでも幸せを感じられないって、どうかしてる…


Vol.8 幸せな生活を得るためには…!?


「庭付きの一戸建てなんて、素敵ですね」

奈美は、美しい芝生が広がる庭を眺めながら、感嘆の声を上げた。

語学学校の授業を終えた奈美は、共通のママ友を介して知り合った美穂さんの家に遊びに来ている。

彼女は、2人の子どもと夫と家族4人で6年前に移住してきた。

米国系......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
先に移住した同僚いたなら、移住前に話聞けばよかったのに…
2021/12/20 05:3087
No Name
奈美、人と比較して自分は…とか思い過ぎるタイプなのかなぁ…現地基準で見てもお給料の水準は高い方だし生活には全然困っていないのなら、そんな惨めに思わなくてもいいですよね。
次は就活で問題発生?
2021/12/20 05:2267返信7件
No Name
ヒエラルキーの下層とかそんなに気にしなくてもいいと思うけどね。 賃貸より買った方が総合的に安上がりだし奈美達も落ち着いたら戸建てを買えばいいと思う。
2021/12/20 05:1338返信2件
もっと見る ( 40 件 )

【シアワセの最適解~世帯年収3,600万の夫婦~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo