シアワセの最適解~世帯年収3,600万の夫婦~ Vol.9

「家事や育児だけしていても、虚無感しかない」専業主婦に向かない女たちの悲痛な叫び

年収が上がるのに比例して、私たちはシアワセになれるのだろうか―?

ある調査によると、幸福度が最も高い年収・800万円(世帯年収1,600万円)までは満足度が上がっていくが、その後はゆるやかに逓減するという。

では実際のところ、どうなのか?

世帯年収3,600万の夫婦、外資系IT企業で働くケンタ(41)と日系金融機関で働く奈美(39)のリアルな生活を覗いてみよう。

◆これまでのあらすじ

米国カリフォルニア州へ移住した奈美とケンタ。奈美は就職活動を始めたものの、現実は甘くなくて…。

▶前回:代々木上原の億ション暮らしから、転落した女。一度手にした贅沢が忘れられなくて…


Vol.9 専業主婦には向かない女たち


「ママー、おかえり!」

家庭教師との英会話レッスンを終えて、奈美がプリスクールまで迎えに行くと、翔平が駆け寄ってきた。

「楽しかった?今日も帰りに公園に寄ろっか!」

翔平と手をつなぎ、奈美は駐車場に向かって歩き始める。すると、AudiのSUVから降りてきた品のある女......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
知子さん、なかなかいいこと言ってくれますね!
今の生活を楽しむのも大事。子供とも今しか過ごせない時間もある、せっかくアメリカに居るんだしって。
2021/12/27 05:1587返信6件
No Name
冒頭のアウディから降りてきた駐在妻のくだりは何? おいくつですか?お仕事は何されてますか?初対面でそんなこと聞かないで下さいだし😂 友達になりたくない典型。
駐妻あるあるで、コメント欄が盛り上がって欲しいのかな?
2021/12/27 05:2065返信9件
No Name
なんか、結局日本人の妻たちとしか交流してないようだし、今の生活圏で職を見つけたりしたい割には、視野が全然広がってませんね…。
シッターに子供の世話任せて必死に頑張ってたあの頃に戻りたいなんて、心の貧しい考え方。子供の気持ちは?
結局、日本でしか何も出来ないの?
2021/12/27 06:3432返信9件
アラフィフ
せっかく海外に住む機会となったから、せっかく子どもを授かったから、と周りは言うけれど、それは結局他人の意見でした。1番大切なのは自分がどうしたいかです。そうしないと結局ストレスになり、自分にとっての本当の幸せにはつながらないと思う。
2021/12/27 07:0529返信1件
No Name
奈美はすべてが無いものねだりのような気がしてならない。
2021/12/27 07:2622返信2件
もっと見る ( 62 件 )

【シアワセの最適解~世帯年収3,600万の夫婦~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo