シアワセの最適解~世帯年収3,600万の夫婦~ Vol.7

120平米超え豪華マンションで優雅に暮らす女。それでも幸せを感じられないって、どうかしてる…

年収が上がるのに比例して、私たちはシアワセになれるのだろうか―?

ある調査によると、幸福度が最も高い年収・800万円(世帯年収1,600万円)までは満足度が上がっていくが、その後はゆるやかに逓減するという。

では実際のところ、どうなのか?

世帯年収3,600万の夫婦、外資系IT企業で働くケンタ(41)と日系金融機関で働く奈美(39)のリアルな生活を覗いてみよう。

◆これまでのあらすじ

子どもの教育と経済面を考え、米国カリフォルニア州への移住を決断した奈美とケンタ。代々木上原の自宅マンション売却に思いのほか手間取ったが…。

▶前回:「億ションなんて買わなきゃよかった…!?」世帯年収3,600万夫婦が、後悔した理由


Vol.7 米国なんて来なきゃよかった!?


「え、なんで?ここは、うちが契約しているスペースなのに、他の車が止まってるの?」

カリフォルニア州のアーバインに移住してから、3週間。

日本ではペーパードライバーだった奈美が、悪戦苦闘しながら車で息子の翔平をプリスクールに送り届けてアパートに戻ってきた。すると、駐車場に他......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
自分でよく考えて自分で決断したことなのだから、後からやっぱり来なきゃよかったとかキレるのってちょっとどうなの?そんなに適応出来ない?
まぁ奈美は絶対こうなるとは思ってたよ。結局人のせい。 毎日必死、そもそもあなたと結婚したせいで、しなくてもいい苦労する羽目になったの!いや、ここまで言ったら普通なら大喧嘩じゃない?ケンタいい奴じゃん🥺
2021/12/13 05:1984返信11件
No Name
友達作りなよというのは、アメリカ人の友達って意味じゃないのかな?その方が英語も上達するし。
海外に住んでいても英語全くしゃべれない日本人の奥様方が群れて、誰かの悪口や良からぬ噂を流すような面倒な輪の中に入ったら、返って大変だと思う。
2021/12/13 05:1564返信5件
No Name
奈美みたいな人、本当に面倒くさいね。
2021/12/13 05:1156返信2件
もっと見る ( 55 件 )

【シアワセの最適解~世帯年収3,600万の夫婦~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo