年収が上がるのに比例して、私たちはシアワセになれるのだろうか―?
ある調査によると、幸福度が最も高い年収・800万円(世帯年収1,600万円)までは満足度が上がっていくが、その後はゆるやかに逓減するという。
では実際のところ、どうなのか?
世帯年収3,600万の夫婦、外資系IT企業で働くケンタ(41)と日系金融機関で働く奈美(39)のリアルな生活を覗いてみよう。
◆これまでのあらすじ
念願かなって、2年前に代々木上原の億ションを購入したケンタと奈美。だがリモートワーク中にケンタはマンションの狭さに不満を持ち、引っ越しを提案してきて…。
▶前回:東京で億ションに住んでも、幸せからはほど遠い理由
Vol.2 高所得サラリーマンが、1番見たくない通知
「奈美、何しているの?映画に遅れるよ!」
朝9時のリビングに、ケンタの不機嫌な声が響く。
今日は有休を取って、久しぶりに夫婦2人で映画デートの予定だ。だが出発間際に会社からの着信履歴に気づき、奈美は慌てていた。
「ちょっと待って。会社から着信があって折り返すから」
......
この記事の続きは月額プラン会員への加入、
またはアプリでコイン購入をすると読めます
またはアプリでコイン購入をすると読めます
この記事へのコメント
お金云々の前に、奈美はこれだからドメは! とか見下す夫に、何も思わないの?😡
くだらん。