マンスプ男 Vol.8

「あなたの旦那さんが好き」という20代女と妻が対峙。男を虜にする小娘にアラフォー女は思わず…

「妻が輝いていることが、僕の喜びです」

令和の東京。妻に理解のある夫が増えている。

この物語の主人公・圭太もそのうちの1人。

・・・が、それは果たして、男の本心なのだろうか?

元来男は、マンスプレイニングをしがちな生き物だ。

高年収の妻を支える夫・圭太を通じて、東京に生きる『価値観アップデート男』の正体を暴いていく。

(マンスプ=マンスプレイニングとは、man+explainで上から目線で女性に説明するの意味)

◆これまでのあらすじ

藤堂圭太(34)は、商社を退職し、イラストレーターの仕事をしながら家事全般を担って、自分より年収のある経営者の妻・香織(36)を支えている。だが、したたかな就活生・未久(21)から好意を抱かれていることを知る。

圭太から未久に関する報告をうけた香織は、「私が未久ちゃんの面倒を見る」と言い出したが…。

▶前回:「いい夫ぶるのも、いい加減にして!」妻がイラつく、誰にでも優しい男の本性


「夫のことを好きだ」という女との対峙


「もしかして、本当に圭太くんのことが好きなの?」

慌てる私をよそに、未久は少し間を空けてから言った。

「…正直に言うと、憧れてます」

「それは『異性として好き』ってこと?」

間髪入れずに質問してしまう。

「好きです」

未久が断言するので、私は絶句し......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
何なの、この話。
訳の分からない学生とは関わらないようにすれば良いだけのこと。炎上目的?
2021/11/21 05:3099+返信4件
No Name
普通に考えて、社外取締役と今後の経営方針を話し合う会食に、呼んでもいないインターンの子供が参加すること自体、おかしいしあり得ない。結果的に取締役たちがその場は喜んでいたとしても、未久と経営方針の話し合いは出来ない。未久のふざけた行動は、インターン打ち切りにされても文句言えない。
あと、相変わらず読み疲れる文章。
2021/11/21 05:5399+返信7件
No Name
イライラする展開ですね。香織も未久をインターンから外してしまえば良いのに。
2021/11/21 05:2979返信1件
もっと見る ( 61 件 )

【マンスプ男】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo