焼き鳥激戦区を代表する人気店ぞろい!「これぞデートの鉄板!」といえる名店4選

焼き鳥は、その気軽さと美味しさ、そして目の前で焼き上げていく臨場感から、デートで安定の人気を誇る。

とくに大人が好むのが、お洒落なカウンターでじっくり串と向き合うスタイル。

最近では、高級感を加味したり、創作的な串でゲストを楽しませたりと、+αの価値を提供する店も続々と増えている。

今回、焼き鳥店がしのぎを削る激戦区である、港区、恵比寿、銀座、神楽坂の4エリアで、デートで圧倒的な支持を集める人気店をご紹介。

どの一軒も、間違いなく各エリアを代表する名店である!




※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!今月で創刊20周年を記念し、人気ジャンルごとにイチオシの店をご紹介!アプリのダウンロードはこちらから。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!今月で創刊20周年を記念し、人気ジャンルごとにイチオシの店をご紹介!

1.艶やかなカウンターで魅せる実力派が、港区で頭角を表す
『焼鳥 篠原』

「神戸高坂鶏」は脂が滴り燃えやすいので、焼き手に技量がなければ提供できない鶏。この肩肉はほど良い弾力があり、極上スープのように滋味深い脂を含む。コース 13,200円より


港区といえばデート焼き鳥の激戦区だが、今年1月開業の『焼鳥 篠原』はすでに頭一つ抜けている。

まず立地はコアな港区といえ、星条旗通りの中間地点と隠れ家感たっぷり。

扉を開けると樹齢2千年の檜のカウンターと大理石による艶やかな空間が広がり、さっそくふたりの高揚の......


おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo