焼肉で“ハラミ”が一番好きならこの東京の名店へ Vol.4

焼肉店でありながら、和食仕立ての“焼肉割烹”!とにかくうんまい肉を楽しめる広尾の名店

“焼肉割烹”スタイルを、東京でいち早く打ち出し、肉好きのハートをつかんでいる広尾の『肉匠堀越』

和食の経験を持つ店主・末富 信さんが手掛けるコースでは、「茶豆のすり流し」から始まり、しゃぶしゃぶ仕立てにした「ザブトンのお椀」などが次々に登場。ハラミも西京味噌で新しい美味しさに仕立てる。

従来の焼肉店とはひと味違う、肉料理を楽しめる、逸品揃いのフルコースをのぞいてみよう。

▶「ハラミ特集」前回:濃くて旨い“大阪ダレ”でいただきます!浪速の焼肉は見た目も味もパンチあり!

※緊急事態宣言中の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!「東京の焼肉の名店」を完全網羅。アプリのダウンロードはこちらから。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!「東京の焼肉の名店」を完全網羅。

「サガリとハラミの食べ比べ」19,800円(コース内)。サガリは塩のみで調味して、粒胡椒で濃厚なコクをダイレクトに演出。ハラミは、西京味噌の甘みが脂の甘みと調和し、豊かな余韻を楽しめる


粒胡椒がサガリの旨みを持ち上げ、西京味噌がハラミに新たな風味を与える


中でも、ここでしか味わえない逸品といえば、塩味のサガリとハラミの西京漬けの食べ比べだろう。

「まずはシンプルに調味したサガリで肉そのもののポテンシャルを分かってもらい、続いて味噌の風味が加わることで広がるハラミの奥行きある味わいを満喫してもらいたい」とは末富さん。

似て非......


【焼肉で“ハラミ”が一番好きならこの東京の名店へ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo