焼肉で“ハラミ”が一番好きならこの東京の名店へ Vol.2

この店こそ「ハラミが美味しい焼肉店」の代表!塊肉から滴る肉汁の旨みが格別!

焼肉の定番メニューとして不動の地位を築いた「ハラミ」。

赤身肉のような濃い旨みを感じさせつつ、低カロリーでさっぱりといただける。肉々しいワイルドな食感も独特で、香ばしく焼くことでその真価を発揮する。

ハラミとは、脂少なめ旨み多めな、大人の味を楽しめる部位なのだ。

そんな、今や万人から支持される「ハラミ」だが、そのブームの火付け役として確固たる人気を誇るのが『三宿トラジ』だ。

ハラミを知り尽くした大人からも変わらず愛され続ける逸品を、たっぷりご紹介しよう!


※緊急事態宣言中の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!「東京の焼肉の名店」を完全網羅。アプリのダウンロードはこちらから。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!「東京の焼肉の名店」を完全網羅。

美しい霜降りが入った「外ハラミ」は、あふれる肉汁と上品なコクが特徴

「トラジ焼き」2,860円。塩胡椒で味付けし、焼き上がりにレモンを搾る。そのシンプルな食べさせ方には自信の程がうかがい知れる。上質な脂がのって、独特の旨みもしっかり


一体どれだけの人が『三宿トラジ』でハラミを知り、虜になったのだろう。

1996年の創業時から背中側にある“外ハラミ”を「トラジ焼き」、肋骨側の“内ハラミ”を「サガリ」と称して提供してきた。

この店の主人・蒋 誠一さんこそ、ハラミ人気に火をつけた張本人。

「肉質の良さ......


【焼肉で“ハラミ”が一番好きならこの東京の名店へ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo