焼肉で“ハラミ”が一番好きならこの東京の名店へ Vol.3

“ネギまみれハラミ”って、ありそうでなかった!焼肉通が愛する名店の人気メニュー

押上にある『焼肉すみ屋』は、ネギタンならぬ「ネギハラミ」がひそかに人気の一軒だ。

オープンから13年。コアな焼肉ファンを持つ、知る人ぞ知る名店なのである。

雪降り和牛の希少部位も楽しめるという同店で、特に人気な「ネギまみれハラミ」をご紹介しよう!


▶「ハラミ特集」前回:あの四谷の有名焼肉店の裏メニュー!豪快な見た目とパンチある食感がヤミツキに!

※緊急事態宣言中の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!「東京の焼肉の名店」を完全網羅。アプリのダウンロードはこちらから。

東京カレンダーアプリのプレミアム会員になれば、発売中の最新号を電子書籍で今すぐご覧いただけます!「東京の焼肉の名店」を完全網羅。


ハラミを覆い尽くした刻みネギが、肉本来の風味と食感を呼び起こす

「ネギまみれハラミ」2,180円。ハラミにふりかけた刻みネギは、すりおろしたニンニクとごま油、塩で調味。刻みネギは別皿でも提供していて、焼き上がりにさらに巻いて食べることもできる


「アウトサイダーと呼ばれるハラミは、肉にサシがほどよく絡んでいる。薄くカットして、タン塩のようにネギとともに食べたら美味しいのでは?と思ったんです」

とは、ご主人の李 信幸さん。

「ネギがのっていない面をこんがりと焼き上げてから、ネギの面は7〜8割ぐらいの焼き加減で」
......


【焼肉で“ハラミ”が一番好きならこの東京の名店へ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo